泊まった宿のゲストブックにごにょごにょ書き込みをしてきました。
久しぶりにペンを持つとなんだか字が下手になっていたり、綴り方をまちがえてしまったりで、これが残ってしまうのは恥ずかしいなぁと思うのだけど、それでも、自分の書いたページから前へさかのぼるようにノートをめくっていくと、いろんな国のいろんな人がそこを訪れていて、そういう人たちの文字や絵やそこから見えてくる楽しいステイが見えてきます。
同じ時間を共有することはなかったものの、空間や想いを共有しているふしぎ。
時空越え。
なんてことを思えるのは、少々山場を越えた感があるから?

今回はなんだかその時空越えで空間を共有している方からのメッセージが私の元へ届いているのですが、ブログへの書き込みのときは、場所について内緒でよろしくお願いいたしますねー。
「ここどこ」についても、少々追記をしておきました。
てか、今まではそういうことがなかったのでちょっとびっくり。
むしろ、なかったのがふしぎなくらいなんだろうね、こりゃ。
この場所を訪れるのは、ブログなんかをすいすいとご覧になれる比較的若い方が多く訪れているってことなのかも。

そんなわけで、とりあえず山場は越えたような感じはあるものの、まだまだロケは続きますので精一杯楽しんできたいと思いますー。