【予告】大人気の絵本「イーストンと音楽会」とのコラボレッスン(11月) | 西宮北口・武庫之荘・親子パン教室Peek a boo!(塚口・伊丹近郊・子連れOKです)
2018-09-12 07:32:18

【予告】大人気の絵本「イーストンと音楽会」とのコラボレッスン(11月)

テーマ:西宮・武庫之荘パン教室:メニューと料金
● 【予告】大人気の絵本「イーストンと音楽会」とのコラボレッスン(11月)♪

こんにちは!神谷奈浦子です。

待ちに待った絵本が神谷家のポストに届けられていました!

出版ワークスの編集者さんから完成品が!

パン屋のイーストンシリーズ「イーストンと音楽会」です。

今回の表紙も、可愛い!!凝っている!



「あれ?見たことのある画風だな~?」と思われる方も多いと思います。

こちらの画家さんは、あの!「魔女の宅急便」や「ハウルの動く城」の原作の挿絵を描かれた佐竹美保先生なんです。

どちらの作品もジブリ映画に起用されているので、私達には身近な作品。

子供の頃から見てきた人も多いハズ!

その世界観を作った作家さんの絵なので身近に感じるのだと思います。


ストーリーを書かれているのは、巣山ひろみ先生とおっしゃる方です。

パン屋さんで働きながら創作活動をされているそうです。

・第20回ゆきのまち幻想文学賞長編賞受賞
・第42回児童文芸新人賞受賞

これまでの作品には「雪ぼんぼりのかくれ道」「おばけのナンダッケシリーズ」。

そして、この「パン屋のイーストン」シリーズがあります。





主人公のイーストンはパン作りの妖精さん♪



パンを膨らます「イースト」から名前が作られているので「イーストン」。

かぐわし森でパン屋さんを営んでいます。

私は、彼のパン作りの動機が素晴らしいな~といつも注目しています^^

イーストンは口にこそ出しませんがこんなことを考えています。

ボクの作ったパンで、森のみんなを幸せにしたい!!

私もパン教室を始めて8年、自分の子供の為に始めたのが妊娠中からだから、プラス2年。

もう、10年もの間「子どもを幸せにするパン作り」を続けてきました。

イーストンと全く同じ気持ちを持っています。

なんかこう・・彼には同士のような気持ちが湧くんですね(笑)。



そして、この度。

3冊目のイーストンの絵本にレシピ協力という形で、Peek a boo!も参加させてもらいました!



絵本の中でイーストンが焼く「秋味こっくり栗のクリームパン」のレシピ協力をしています。



かぐわし森の栗で作った栗で作る秋味の栗クリームをたっぷり♪



イーストンは森の妖精なので、電子レンジなど使って時短しませんが(笑)

11月は時短簡単で、かなり手軽に作っていただけるレッスンをしますよ!

イーストン絵本とのコラボレッスンはPeek a boo!パン教室だけですので、良かったら美味しい栗のクリームパンを作りに来ませんか?

<レッスン日程>

未定:メルマガやLINE@で10月中旬以降に予約開始します。

<レッスン時間>

10:00~13:30頃まで

<場所>

武庫之荘本町、武庫庄小学校付近の自宅

<レッスン料>

単発受講の方:
絵本付きの場合は5500円
絵本なしの場合は4500円

お月謝受講の方:
絵本付きの場合は5000円
絵本無しの場合は4000円


まだちょっと先のレッスンですが、よかったらLINE@にご登録くださいね。

レッスンのご予約・お問い合わせはLINE@からお気軽にどうぞ♪

毎週1~2回、空席情報や、来月のレッスンパンのご紹介などをお送りしています。

友だち追加

★こちらで検索頂くことも可能です 「@bsg7259q」

【ご注意!】登録時には必ずメッセージやスタンプを一つお願いします!

そうでないと、私からは皆様が見えず情報をお送りできないんです^^;






西宮・武庫之荘親子パン教室Peek a boo!神谷奈浦子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス