皆さん、こんにちは爆笑

なほこです。




今日は息子と行きつけの

パン屋さんへ行きましたビックリマーク




私が移住した約9年前からお世話になっている

パン屋さんですおねがい




実はオランダ移住してすぐは

ちゃんとパンが買えるか不安で

お店に行けませんでしたあせる




それから買うものを決めたり

オランダ語で注文方法を練習して

お店に行きましたビックリマーク




息子が生まれてからは息子と一緒に行くのですが

ほぼ毎回小さなおまけをもらいます飛び出すハート




息子はおまけがほしくて

パン屋さんに行きたいほどですニコニコ



おまけのeierkoek(直訳はたまごケーキ)ですスター


子育てをしている中でたまに買い物することで

店員さんとの会話も楽しんでいますラブ




購入したパンはいつも袋いっぱいになります笑い泣き


家で小分け冷凍をして毎日食べてます~



オランダのパン屋さんは売り切りるのが早く泣くうさぎ



セールの日に予約をすることで
売りきれる前に買うことができます合格



行きつけのパン屋さんがあり嬉しいですラブラブ



パン屋さんで買ったパンを動画でも
紹介していますニコニコ