12年前の気持ち | 西郷村に嫁いでみた!~ナホ吉の田舎嫁奮闘記

西郷村に嫁いでみた!~ナホ吉の田舎嫁奮闘記

関西生まれ関西育ちの外資系バリキャリ ナホ吉が、ひょんなことから福島県西郷村に嫁ぐことに・・・。ド田舎の長男の嫁としてやっていけるのか!?迫る来る親戚たちをかき分け 子供に誇れる村作りができるのか⁉️乞うご期待!

昨日、乙女旦那がタイから帰ってきました。

 

 

海外からの帰国者は 公共の交通機関を使わないように

強く勧告されているため、

羽田国際線ターミナル(第三ターミナル)までお迎えに行きました。

 

がら~~ん・・・・

 

 

車の中では ずっと タイの話をしていて

(俺のターン!!)

まぁ私も解らないわけではないので(たぶんタイは4,5回行ってる)

それなりに話をして 帰ってきたのですが、

 

南関東ではまだ紅葉が残っていて、

北関東に入ると どんどん 世界が茶色になって

北栃木~東北に入れば 茶色さえもない

たぶん、2日後には 白くなる・・・

 

急激に寒くなるときに帰ってくるなんて

やっぱり乙女旦那の日ごろの行い・・・

 

 

 

うわ~~・・・緑がない!!

何もない!!

田舎だ~~!!!

 

と言うので、

 

すかさず

 

 

「ね??

解った??

12年前に私がこっちに来た時にどう思ったか」

 

と返しました。

 

 

あ~~ 

 

 

「アンタね、タイに行く前に

バンコクから車で2時間半の田舎で何もないところって

あれこれ心配して色々言うてたけども、

 

西郷村よりも白河市よりも

 

バンコクから2時間半の地方都市の方が便利やろ??」

 

 

そうだね~・・・

 

 

「せやろ?

ここ(自宅)は 私が想像できるギリギリの田舎だったから。

ここから5キロ行けば もう 想定の範囲外で

たぶん 結婚してへんかったわ」

 

 

ナホさん、こんな田舎住んでるの??

すごいねww

 

 

 

もう、タイに戻るよりも

 

「一回死んだ方がええんちゃうかな??」

 

 

 

3か月ぶりに妻に会って、

ソッコー 死んだ方がいいって言われる乙女さん・・・

 

 

これからの菊池家劇場にご期待ください 爆

 

 

 

■玄米ピザのナホキッチン■

 

販売場所 『まるごと西郷館』

       福島県西白河郡西郷村熊倉字折口原146

       0248-25-5007

       営業時間 9時~18時

       http://www.marugoto-nishigo.com/

 

通信販売 BASEショップ

 https://nahokitchen.thebase.in/

 

イベント出展

12月19日、20日 「マイタウンdeクリスマスマーケット2020」 (委託出展)

 

 

お問合せ先 菊池奈穂

        福島県西白河郡西郷村鶴生字上道91

        090-6064-3626

        nahokichis@gmail.com