今なら言える | 西郷村に嫁いでみた!~ナホ吉の田舎嫁奮闘記

西郷村に嫁いでみた!~ナホ吉の田舎嫁奮闘記

関西生まれ関西育ちの外資系バリキャリ ナホ吉が、ひょんなことから福島県西郷村に嫁ぐことに・・・。ド田舎の長男の嫁としてやっていけるのか!?迫る来る親戚たちをかき分け 子供に誇れる村作りができるのか⁉️乞うご期待!

もともと、ブログを始めたのは

何かやるにしても 認知度が高くなければ

何をやってもうまくいかないと思ったからなのもありますが、

 

 

福島県民のあまりの奥ゆかしさ(商売ベタ)に

「もったいないんじゃ~~~い!!」

と思ったのがきっかけ。

 

 

他人様にどう思われようと

私は自分が表舞台に立つタイプではなく

裏方役の方が合っていると思う。

 

でも、表舞台をどれだけ大きく出来るかは

裏方の力にかかっているとも思っている。

 


毎日ブログ書いて

イベントとかやっても


それ自体はお金が儲かるわけじゃないって話をすると

大概の方が 

「なんでそんなことやってるんですか?」

と仰るけれども、

 

中には

「どうせ 売名行為でしょ」

と言ってくる方もいらっしゃいました。

 

そんな人のことは無視すればいいと

強がってはきましたが、

 

少なからず 傷ついてきた。

 


 

でも、今なら胸を張って言える。

 

 

少なくともアナタよりは

他人様の名前売ってます!!

 

 

と。

 

 

もちろん、イチ主婦の力など

たかが知れています。

 

台風で被災された企業さんはたくさんあるのも知っています。


 

それでも、つながりのある企業さんから

「お願いします」と言われたことは

嬉しかったです。

 



そしてたくさんのリツイート、シェアのお陰です。



Twitter↑


Facebook↑

 



主婦でも 継続すれば大きな力になるし

それは自分のためにではなく、

ヒトや地域に対してこそ真価を発揮すると信じています。



ありがとうございます!!!