将来の一抹の不安 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます◎

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




今日は息子が珍しく学校お休みでした気づき

というのも朝なんとなく顔に覇気がなくて

熱を測ったら37.6度。

もともと平熱が37.2度とかあるから

そんなに高いわけではないんだけど

目が疲れてて鼻も奥の方で詰まってたので

今日はお休みアセアセ

仕事に向かってた夫を呼び戻して

在宅勤務をしてもらい私は仕事に行きました。




というのもね、今うちの職場

とにかく人が足りない気づき

リアルにシフト回ってないと思う。

夜勤できるメンバーが3人しかいなくて

1人夜勤だからなんとか全員が順繰りに

夜勤をして回してる感じ。

もう誰か体調崩したら一気にシフト

回らなくなるんでしょうね( ̄∀ ̄)




看護師もさることながら

介護士さんもリアルにシフト回ってなくて

仕事落ち着いた時に介護さんの仕事手伝って

って感じなんだけど

とにかくずっと走り回ってるランニング

うちは高度認知症フロアなので

言い方悪いんだけど、やんちゃな2歳児を

常に何十人も見てる感じで

リアルに目が離せない雷

何が怖いって2歳児と違って転んだら

骨やら折れる可能性も高いから、

ある意味2歳よりも厄介かも。




日勤の時間帯もリアルに人が足りてないから

常に走り回っていて

本当はレクリエーションももっとしたいし

お話し相手にもなってあげたいけれど

そんな時間が本当にない雷

おむつ変えて、食事介助して、吸引して

バイタルとって、カルテ書いて、

少し身なりを整えてあげて、傷の処置して

なんてしてたらあっという間に勤務終了よ。

子供の体調不良で休んでも

何にも言われないけれど←みんな子育てしてきた人だから

全ての皺寄せがみんなにいってると思うと

休んでもいられないんですよね。。。




今度また派遣さんが2人

契約期間が満了していなくなるんですけど

パートの同年代の先輩?に

「転職するなら今だよ!

誰も入ってこないから私たちが

頑張るしないよ!どうする?

来年小学生に下の子があがったら

仕事増やすように言われるよ」と言われ

どうしたものかと。




だってさ、うちの職場時給めっちゃ安いの。

リアルに土日祝の長次郎(寿司屋)で

働いた方が時給いいのでは?

と思うくらいで人の命預かってるんだけど

もう、、、長次郎で働こうか?

でも、、、なぁ〜みたいな葛藤があり

かといって同じ職種で

もっと条件のいいところだと

子育てに理解がなかったりするかと思うと

なかなか踏み切れないんですよね。

先日の息子の件もあるし

まだまだ近くで子育て優先でいたいしね。

悩ましい〜




と悩みながら、ふとよぎる不安が

将来自分がおばあちゃんになって

介護が必要になったら

介護士さんとかいるんだろうかということ。

こんなにキツくてお金にもならない仕事

好き好んでやる人がいるのかと

とにかく不安。。。

看護とかしてもらえるのだろうかー?

やっぱり、介護ロボットに介護されちゃうのかな

…ちょっとやだなー。。。