吐き出し、恩着せがましいやつ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみですキラキラ




すみませんけど、ここに叫んでいいですか?

もう!!!!毎晩毎晩毎晩

寝る前にどんなけ喧嘩したら済むんじゃー!

早く寝たまえ!!!

いい加減にしろーーーームカムカムカムカムカムカ

こちらはもう寝かしつけの段階で

HP0やねんからイチイチ喧嘩するなームカムカ




はぁ、はぁ、はぁ…

なんなんですかね?

毎晩毎晩本当にしょうもないことで喧嘩して

毎晩寝かしつけの瞬間に

なんで2人も産んでしまったんや…?と

後悔してしまいますもやもや←1人だったら喧嘩のしようないから

普段は2人いていいなと思うんだけどねニヤリ




ちなみに今日喧嘩した理由

どちらが布団の右側で寝るか。。。

どっちでも良くない?

寝たら一緒だわ。

2人とも凄まじい寝相なのに

右も左もあるかーいパー




さて前置きが長くなりましたが

ゴールデンウィークが明けて

学校も幼稚園も検査検査が続きますねにっこり

今日幼稚園は検尿、検便だったのですが

朝の尿って取り忘れがち。

なんなら今日私も健康診断だったから

自分のとったら忘れがち。




昨日娘に便をとりたいから

「うんさんのとき教えてね」といったら

3回くらいの小出しにするから

3回くらい呼ばれたわ( ̄∀ ̄)

もういいよって言ったんだけどなネガティブ




でも昨晩娘に朝検尿をとる話をしたら

朝トイレから

「おかあさーーーん、私トイレにいるんだけど」

と言われるもんだから

「早くおしっこして出ておいで〜」

と普通に忘れて声かけたら

「違うでしょ!幼稚園に持っていくから

呼んであげてるんでしょ!!!」

といわれたわ真顔

覚えてくれててありがたいけど、言い方…




そして御多分に洩れず

「覚えてあげたんだから

ありがとうっていって」

礼をせがまれたわ真顔

あなたの検尿やけどな。

恩着せがましい。

私も言おうかな?

「おしっことってあげたんだから

ありがとうございますっていって」って。




毎日毎日恩着せがましすぎる娘。

1日中お礼せがまれてる。

いやな女だな指差し

でも息子は検尿のこと伝えてても

私が忘れてたら

「あ、おしっこいっちゃった」

というタイプなので

娘はやはりしっかりしている。

そろそろ息子の精神年齢追い越しそうです。