ストーカー扱いされる長男 | コビィの育児&愚痴日記

コビィの育児&愚痴日記

KLCでの約1年間の不妊治療を経て、2014年に念願のお母さんになりました!
そして2016年、AMH0.39でまさかの自然妊娠。

軽度知的障害の長男、何やかんや手のかかる次男、空気読めない旦那に振り回されまくってる日々の愚痴など綴っております。

近所に長男と同じ3年生の男の子がいて

その子(Hくん)、長男と一緒に帰ったり

下校してから公園に行ったり

よく遊んでるんよね。


長男は自転車で出かけるのを禁止してるけど

Hくんは自転車で公園に行ってて

自転車で先に公園に行けばいいのに

歩きの長男に合わせて

自転車をゆっくり漕いでくれてる。

すごい優しくて良い子なんよね。


長男はHくんを名前で呼び捨てしてて

Hくんは長男を苗字で呼び捨てしてるという

なんか不思議な関係の2人。笑


仲良くしてるし

私も安心してたんやけど

今日、次男が知らない3年生の男子に

長男はHくんのストーカーやって

言われたらしい。


次男によく話を聞いたら

今日が初めてじゃなくて

前にも何回か言われたんやって。


私は長男がストーカーと言われるほど

誰かに執着する性質がある事を

わかってるから

Hくんに付きまとったり

待ち伏せしたりしてるって言われたら

確かにそういう事しそうやなと思う。


でもこれって相手側のHくんが

嫌がってなければいいんじゃないん?


念のため長男に確認したら

「嫌だって言われてない。

仲良く遊んでる」って言うんよね。

2人が遊んでるところを

こっそり見たこともあるんやけど

ほんまに2人で仲良く遊んでる。

ブランコ2人乗りしたりして。


一応、先生に報告しようかなと思うけど

下校する時にHくんを待つなとか

言われるよね多分。


ただ一緒に帰りたいから待ってるだけやのに

迷惑行為扱いされてしまうのって

可哀想すぎへんか?

しかも家が隣の隣やから

一緒に帰らんとしても

時間をずらさん限りは

一緒になってしまうんですよ。


普通級の子同士なら

きっと何の問題もない普通の事も

支援級の子がやると

問題になってしまうのって悲しいな。


これでHくんが長男のこと

嫌になってしまって

一緒に遊ぶのやめる!ってなったら

長男が可哀想やわ。


次男には

次また言われたら

友達だからストーカーじゃないよ

嫌な事言うなら先生に言うよって

言うように伝えたけど。。


長男の事で次男がからかわれる事も

あるやろうとは思ってたけど

やっぱほんまにあるんやなぁ。


先生に報告しとくかどうか。。

悩むところやわー。