無気力からの脱出方 | リラックスして心地よく過ごすだけで、自分らしく生きる最強説

リラックスして心地よく過ごすだけで、自分らしく生きる最強説

子供の頃から、真面目にネガティブに生きてきました。笑。とりあえずしんどかった、幸せになりたくてもがいたもんだ。
そしてたどり着いたのが、リラックスして心地よく過ごすだけでよかったって事♡そんな事についていろいろ書いていきたいな♡


数日前、また無気力に襲われたガーン

というのも、よくあるのだ。

調子良いなー(わたしの中の調子良いとは、何かなんでもできそう、何か分かんないけど楽しい、感謝、喜び溢れる〜みたいな時)っていうときが続くと
そのあと無気力に襲われる。

いろいろ掘り出しどころありそうだけど、
とりあえず今日はわたしの脱出策の一つ。

よくよく考えると、無気力の原因は、だいたい
自分の要望をムシしてしまってる事。

それも一見大した事なさそうな事とか、
やらないとなーっていうことが溜まってるのにムシしてるとかそんな事が多いかもという気づき。


大根の芽🌱💓可愛すぎる


我が家の畑💓ミニ💓2年越しの念願かなって耕して種植えた❣️



そういう時はまず①モヤモヤぐちゃぐちゃしてるのをひたすら紙に書き出し、
②もういいかなーと思ってきたら、ムシしてた要望を細かいことでも書き出してそして、
③やっていく。

ポイント!
もちろんできないこともあるだろうけど、書き出すことで認識してあげるだけで
気がすむ。ただ細かく書き出してみてみる♡

あと、簡単に出来そうな事からやるのも大切かも。

以上です❣️