ご覧いただきありがとうございますクローバー

田舎暮らしのママエステティシャン nahoです気づき
【162cm・イエベ秋春・顔タイプエレガント】
美容・ファッション・メイク
畑で採れた野菜を使った料理や日々のあれこれ♩
小学生の娘2人
うさぎクッキー


こんにちは!


繊細さん(HSP)
って言葉をここ数年でテレビなどでも聞くようになりましたよね。

私も最初聞いた時は

自分は割と気にしたり繊細がちだけど、人の顔色を気にしすぎとかは当てはまらないし(好きな人には好かれたいけど、それ以外にはどっちでも良いしあんまり気にしない。)

新しいことに挑戦するのも好きで自分の意見はけっこう言う方だと思うし

当てはまるところもあるけど
自分は違うかなと思って
あんまりピンとこなかった。


でも、テレビか何かで
HSS型(外向型)HSP
の特徴を目にした時に

え!これって私じゃない?!😳

と良い意味ですごく腑に落ちた感覚があったんです。

だからなんだーーー!!
匂いや音にも敏感で
嫌な匂いの空間だと我慢とかのレベルじゃなくて
本当に無理になるし
ガヤガヤしたお店とかも落ち着かない。

大人数で集まったりするのは嫌いなわけでもないし、すごく楽しいんだけど、帰ってきたらどっと疲れたり。
考えてるつもりはないんだけど、一人一人に対する話題などに無意識で気を遣ってしまい、、
あのメンバーの中であの話題は言わない方が良かったかなと後から反省したり真顔

外に出かけるのは好きだけど、人混みは疲れるし嫌い悲しい空いている場所にどんどん出かけたい!
(私、田舎暮らしが本当合ってるんだよね笑い泣き自然のある場所や風景がないと生きていけない!)

熱中するとずーっとそればっかりのめり込むけど
すぐ飽きてしまったり魂が抜ける

本当にブレーキアクセル
ずーっと踏み続けている感じ

という言葉に、とても納得したんです!
そりゃ疲れやすいわけだ。。ふとん1
(睡眠が命なロングスリーパ💤)

とりあえず矛盾した人らしいね泣き笑い

細木数子さんの占いでは2つの星を持った霊合星人てやつで、それも矛盾した人らしい爆笑
私はどんだけ矛盾した奴なんだよ!笑


【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー


何より周りからは繊細だって思われていないと思う。
社交的で人見知りしなそうって言われるし
まぁ、そうと言えばそうだし
初めてな人としゃべるのも別に苦手ではないけどね。

今まで夫にも気にしすぎの一言で終わらせられて、これって私だけなんだな〜と思っていたんだけれど。

なんか、自分が外向型HSPかもしれないと知って
楽になった気がしました。

夫に
「私ってこれだと思うんだよね」
と外向型HSPについての記事やテレビを見せた所

「たしかにnahoってこれだわ!!
だからそうだったんだって、なんか俺も納得したというかちょっと腑に落ちたわ照れ
たしかにnahoって超矛盾した人だもんね!」
最後の一言は絶対ちょっとバカにしてんだろ凝視

と私の気質を理解してくれた?ことで

「今のこれ気になってる?
この場所落ちつかないでしょ?」

と自分(夫)には分からない気質の事を
前よりも気遣ってくれるようになりましたニコニコ
そこは本当にありがたいおねがい
夫のこういうところ好きなんだわ看板持ち

同じ人間なんていないし
誰だって他人の事は分からないけど
分かろうとする気持ちが人間関係ではとても大事だと思っていますキラキラ思いやりよね。
↑これ、
義両親に1番言ってやりたいことだわ真顔



かくれ繊細さん】こと外向型HSPについての本📕
まだ読んでいないんだけど、読んでみたい!
繊細さんサプリ、、これは気になるびっくり

お気に入りを集めた
楽天roomはこちらですにっこり花
フォロー・いいね嬉しいです♩


楽天利用率高めのダイヤモンド会員ですクローバーイベントバナー

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコ気づきnaho