私たちはなかなか諦めきれずにいる

テーマ:

 

 

自分を生きる

 

 

 

 

 

自分らしく生きるって、

 

 

 

 

 

ひとつの諦めに近い

 

 

 

 

 

『自分』というのは、

 

 

 

 

 

本当に

自分以上でも自分以下でもないからだ。

 

 

 

 

 

 

むかし

私がいいなと思うものは全て自分以外のものだった

 

 

 

 

 

 

そのままの自分に触れることは 

 

 

 

 

 

 

外にある

かっこよさや

かわいさや

きらびやかさ

 

 

 

 

 

 

これを諦めた時に出会える。

 

 

 

 

 

 

結局

私たち多くの人が諦めきれないものは

 

 

 

 

 

 

社会への『勝ち組』になること

 

 

 

 

 

 

これを認めなきゃいけない

 

 

 

 

 

 

誰の心にもこの落とし穴は潜んでいるんだ

 

 

 

 

 

かわいい

イケメン

お金持ち

人気者

肩書き

モテること

成功すること

目立つこと

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは本当にこれをなかなか諦めきれないでいる

 

 

 

 

 

 

それは小さな小さな幻想の世界なのに

 

 

 

 

 

 

砂の城のような世界なのに

 

 

 

 

 

 

自分を生きたいなら

 幸せになりたいなら

 

 

 

 

 

 

ただ真っすぐに、

自分の喜びに集中することだ。

 

 

 

 

 

 

 

社会からの承認を

誰かと比べての自分を

自分にしみ込んだ優越感を

 

 

 

 

 

 

 

そんなものに背を向けて

 

 

 

 

 

 

さっさと歩き出すことだ。

 

 

 

 

 

 

私は

自分の喜びに一生懸命生きる人生にしよう

 

 

 

writing by nahokurokawa

 

 

 

 

 

 

流れ星new最新の記事を読むならnew流れ星

読者登録してね

 

 

|オススメ記事まとめ

 

チェック 「カオナシにワクワクなんかいらない」

矢印 希望の言葉やワクワクに違和感がある、そんな時・・

 

チェック 人生には3つの段階がある!「好きなことをやりなさい」は万能薬ではない。

矢印 頭の人生・こころの人生・たましいの人生 ーあなたは??

 

チェック たましいの人生ってどんな感覚?「普通」の感覚とはー。

矢印 引き寄せを超える、「受け入れの法則」とは?

流れ星特にオススメ流れ星

チェック 「すごい!リトル・ミー瞑想ワーク」

矢印文中に載っているようなことを、ワークで行うことができるように作りました。

  誘導瞑想の音源有なのでオススメですよキラキラOK

 

ベルベル3刷 15000部 突破しましたニコニコ

「引き寄せ」を超えるー受け入れの法則とは?普通に戻ると、世界が変わる!?

アルケミスト翻訳 山川紘矢・亜希子さん&あーすじぷしーの世代を超えた初の対談本。

 

 

「受け入れの法則」(徳間書店)

山川紘矢・山川亜希子 あーす・じぷしーNaho&Maho

 

発行から2週間、おかげさまで第3刷が決定しました^^

各書店・Amazon・楽天で販売しています。

右矢印Amazon

右矢印楽天ブックス

 

 

 

流れ星キラキラオススメキラキラ流れ星第1作目の本。あーす・じぷしー結成までのすべてを書いています。

星空おすましペガサス書籍 EARTH GYPSYおすましペガサス星空
  
読むと人生が変わってしまう不思議な本です。
※写真左は現在発売中の1周年豪華カバー版

全国の書店またはamazonで購入いただけます。
amazon 「EARTH GYPSY」


3・11、母との葛藤、就職、多忙な仕事、前兆、臨死体験・・前兆とは?ワクワクとは?ハート

 

流れ星あーす・じぷしーSNS流れ星
あーす・じぷしーHPあーす・じぷしーBLOG あーす・じぷしーTwitter

カギmaho BLOGカギ
「we are the world project」
共感覚のmahoが心の大切さや目に見えない世界を色で説明しています。英語に翻訳も進んでいます!

 

こちらに乙女のトキメキいいね乙女のトキメキしていただくと、naho mahoのBLOGやイベント情報が届きますウインク
右矢印あーす・じぷしーfacebookページ左矢印

 

AD

リブログ(17)

  • 自分以上でも自分以下でもないとき

    ぐっときましたあーすじぷしーちゃんたちのブログの記事です。 『自分を生きる 自分らしく生きるって、 ひとつの諦めに近い 『自分』というのは、 …

    TOMMY

    2016-10-22 22:54:35

リブログ一覧を見る

コメント(6)