築地のお鮨屋さん | ☆つれづれブログ☆

☆つれづれブログ☆

丸の内OLからバンコク駐妻になりました〜

送別会をしてもらいました。
築地でお鮨が食べたい!と伝えておいたら本当に築地のお鮨屋さんでした。
寿司岩総本店のカウンターでのお食事。
うれしい~
いつも大食いの私ですが、お鮨となると意外と量が食べられないです。
魚の脂でやられちゃうのかな。
残念。
まずお通しのいくらの醤油づけ。それからお刺身を6品。あと焼き物を注文して、握りは5~6貫くらいかな。
じゅうぶん食べてるか?
おいしかったのはあなご!
なんて言ったら怒られるかもしれないけど・・・
大将も女の子には優しいし、どのネタもおいしかったです。
お刺身はもちろんおいしかったですが、煮付や焼魚がおいしくてビックリしました。
また連れて行ってもらいたいです。