上田米穀店 | ☆つれづれブログ☆

☆つれづれブログ☆

丸の内OLからバンコク駐妻になりました〜

外苑前にある上田米穀店に行って来ました。
名前の通りお米にこだわっている居酒屋さんです。
面白いお店です。
マイ梅酒やマイ糠床をキープできるお店なんですよ!
料理もお酒も品数豊富。
特にお酒はおもしろいものがたくさんありました。
例えばトマトの焼酎!
意外とおいしいらしいです!
お酒が飲めたら楽しめるのになぁ・・・
ソフトドリンクもこだわりの品がたくさんあったので、アロエベラジュースをいただきました。
あとはゴーヤー&リンゴジュースなんてありましたよ。
もちろんお食事もいけます!
トマトのコロッケはおもしろいしおいしかったです。
お魚もおいしかったし、目の前で炊いてもらったお米もおいしかった!
お店特製のぬかづけと共に食べるちょっと固めに炊いたご飯は最高です。
また是非行きたいお店です。