お土産を整理していたら、またいつかシンガポールに行きたくなってしまいましたおすましペガサス

なので、次行くときの為に
私が時系列で何をしたのか簡単に書いておきまいと思いますぽってりフラワー

各スポットの詳しい内容はまた後日書きますm(__)m


では、
1日目
まず、出発前の空港
香港行きより少し時間が遅いせいかこんでました目
WiFiを受け取るのに並んだのは初めて

搭乗口で化粧をしていると
👇スタッフ達がミーティング中
こらが有名なシンガポール航空の客室乗務員の制服かエプロン
男の人からみたらエロいらしいビキニ


飛行機に乗って

予定より50分早く
シンガポールに到着🇸🇬

入国の紙を書くのに時間がかかりました。
書き方分かりにくい!!!

空間は30分で脱出するつもりでしが、
紙を書くのに20分かかり
入国審査も並んでいたので

入国審査を通過するまでに50分かかりました!!!

入国の紙を事前に書いておく事、
飛行機がついたら、早めに飛行機を出る事
の大切さを実感しましたえーん


そして、
シンガポールのツーリストパスも並んでいました


空港を脱出して、
まずはホテルにチェックイン

荷物を置いて、
ベイフロントへ🚃

レストランの予約まで少し時間があったので、
マリーナベイサンズの所にあるショッピングモールでお買い物

行きたいと思っていた
ハイヒールチャールズアンドキースハイヒール
は、地下鉄からショッピングモールに入ってすぐの所にありました


19時半から
マリーナベイサンズの屋上にある
セラ・ヴィ
が予約してあったので、ディナーに行きました


ご飯を食べ終わって、
ショーを見るために歩いて
マーライオン公園へ、


ショーは橋からみて、
そのあとマーライオンの下へ

マーライオン公園の最寄りの駅から地下鉄に乗ろうとおもったけど、
駅が見つからず、
マリーナベイサンズに戻る事に⚓️


帰りは本に載ってたライトアップされた橋を渡りました


ショップスアットマリーナベイサンズから中に入ったら、
みてみたかったショーの場所でしたキラキラ
ちょうどショーもやってましたおすましスワン



そして、行きたいと思っていた
アメリカンコミックカフェ発見目
思ってたより、ダーク、、、

駅までの道がわからないから、結構うろうろしました馬
ここで時間をとられて
ホテルに着いたのは10時半くらい

ホテルでは
TWGのマカロンでお夜食ピンクマカロン



2日目
ホテルの冷房が寒すぎて早めに起きました目
6時10分まで寝るつもりだっけど、
5時半に起きてしまった、、、コアラ

6時半にホテルを出て🏨
7時くらいに
ガーデンズバイザベイ
にきましたチューリップ
ガーデンズバイザベイは9時まで無料エリアを楽しんでふんわり風船ハート
9時から12時くらいまで有料エリアを楽しむ予定だったけど、
8時前くらいに見る所がなくなって、


有料エリアがオープンする9時までは
マーライオン公園に行く事にしました🦁

マーライオン公園へ歩いて行く途中、ジョギングしてる人がいっぱいいましたふんわりウイング


朝だから空いてると思っていったけど、
マーライオンの周りだけ人だらけ!!!


9時にガーデンズバイザベイに着くようにもどりましたぽってりフラワー

戻る途中、食べてみたかった
マーライオンアイス
を発見🍦


朝ごはんに購入


ガーデンズバイザベイに到着して
まずは、 
ガーベラフラワードームガーベラ
を見て


フラワードームを出てから
やしの木クラウドフォレストやしの木
をみました
それぞれ45分づつくらい時間を使いました食パン


富の泉に向かおうと、地下鉄の駅に向かってると
どこにあるかわからなくて諦めてた、
ぽってりフラワーフローラルファンタジーぽってりフラワー発見


その後
11時半くらいに
💴富の泉💴


そのあと、歩いて、
シンガポールフライヤー🎡の方へ

船に乗ろうと乗船場にいったけど、
船がいないガーン
次は13時って言ってる、、、
と思う。
諦める事に。

マリーナベイサンズの方に向かってると、
また船乗り場が
船いるし、行ってみると、
一足遅くて、出発しちゃったえーん

また13時からって言われて、
今度は待つ事に

待ってる間にお昼ご飯をたべました🍚

アメコミカフェが近くにあったので、
行ってみる事にナイフとフォーク


13時になったので、
船に乗りに行きます

船は貸切でした乙女のトキメキ


船をおりて、
セントーサ島へケーブルカーでいきました🚡

ケーブルカーがついた場所の関係で
先に
セントーサのマーライオンにいきました🦁


その後🌎ユニバーサルスタジオシンガポール🌏
滞在時間2時間くらい


そして、時間が空いたので
チャイナタウン🐼


目的は
👇こちらの靴屋さん
ネットで調べた、安くて可愛い
D&Cくつ

地下にスーパーもあったので、
お買い物をして、
荷物がふえたので、

一旦ホテルに荷物を置きにおって


チリクラブを食べに行きました🦀
お店は、シンガポール在住の日本人に評価が高いという、
レッドハウスナイフとフォーク
私が泊まったホテルの隣の駅にありました❤️

その後、チャールズアンドキースの靴がかきたくなったので、
ショップスアットマリーナベイサンズへ戻りました
着いたのは21時45分くらい
ホテルの部屋が寒いので
寝る時に着るために服を2枚購入

帰りにホテルのフロントでブランケットも借りましたキラキラ


3日目
6時前にホテルを出て
ムスタファセンター
歩いて行きました爆笑


ホテルに戻って、荷物をまとめて、
荷物をホテルに預けて
ブギス


その後
ヘ行って


お腹がすいたので、ドーナツを食べて


途中、シティホールでのりかえだったので、
途中下車して、
ラッフルズシティ

目的はクッキーミュージアム🍪


周りにはヨックモックがあったり


可愛いマカロンが売ってました照れ


👇こんな不思議なものが売ってるカフェがありました


オーチャードへ移動して
ベンジャミンブラウンズ
ドーナツ食べたばっかりだったので、完食できなかったですショボーン

オーチャードでお買い物をして、

ホテルへ荷物を取りにもどりました🏨

20時からのショーを見るために、
ショースペスへキラキラ
場所を間違えて、
誰もいない中、20分くらいまちました、、、

10分前にさすがに違うと気づき、
調べ直して、移動して
スペクトラ鑑賞おねがい

ショーが終わったのは8時15分
8時半からクラブ55を予約してあったので急いで移動

移動していると水の音が、
まさかと思い振り返ると
レインオキュルスの水が落ちてる!!!

上から落ちていく所をみて


下から落ちてくる所をみて
20時25分になってしまった!!!
急いでクラブ55へ💨💨💨


club55🍫
チョコレートバーをやっていない日だったからか空いてました。

9時過ぎにはクラブ55でたかったけど、
9時30分くらいになった

空港についたのは10時過ぎに空港について
荷物を預けて 
チャンギ空港内にある
ジュエル💎

10時半までゆっくりしようと座っていたら、
10時半になったら突然滝が止まりました波

営業終了?
って思ってたら
ショーが始まりました

ショーを見終わって出国ですおすましペガサス

今回は一通りの私の行動を書きましたが、
各スポットの詳しい紹介は今後していきたいと思いますので、
また遊びにきてくださいm(_ _)m



👇今回はJTBでいきました
旅費は飛行機&ホテルで7万弱でしたお願い


WiFiはいつもグローバルWiFi
 
他を使ったことがないので、比べれませんが、
初めて利用したのがグローバルWiFiで
特に不具合もないので使い続けてます照れ


現地の色々な予約にkkday
 
現地の電車、ツアー、テーマパークなど、
色んなものが安く予約できます❤️
何よりら現地でチケットを買うための英語がひつようはいお願い