みなさん、こんにちは爆笑

ワーママブロガーのnahaha39です


本日は育休復帰後にあって良かった家電について書こうと思います。



実際のところ育休復帰後は




・自分も新しい部署の新しい仕事を一からでてんやわんや
・子供も慣れない保育園で直ぐに熱でる
・家族皆で体調不良の負のループ

が続き、家電を買えたのは約1年後ですが。。



復帰前の時間がある時に情報が得られれば良かった。。ということもあり記事にしようと思います。


では、本題の育休復帰後にあって良かった家電ベスト3位は、、、



大きめの冷蔵庫!!



朝から保育園へ送り、仕事して帰りに買い物、お迎え行ってご飯作って、お風呂入れて。。って書いてる今もめっちゃ大変だなと改めて思うのですが。。


なるべくご飯の支度には時間かけたくないですよね?疲れてるし、子供も遊んで遊んで!と用意どころじゃない日も多くありました。。




そんなこんなで、私はなるべく冷凍・冷蔵できるものはするようにしていました。


白ごはん、お味噌、釜揚げしらす、パンケーキ、野菜などなど。


冷凍したものをチンしている間に他のを一品作れば時短になりますし、子供と遊ぶ時間も増えて一石二鳥ですね



ぜひ、旦那さんがお休みで子供を見てもらえる時や早めに帰れた日など作り置きをオススメします!


そのためには大きな冷蔵庫が必要になりますのでケチらずに購入しましょう!笑


追加ですが、冷凍の際には容器も重要になります!いろんな種類がでていますので、容量に合わせてご購入またはラップなどで上手く保存いただけたらと思います。



ではでは、次回はベスト2位発表です

お楽しみに〜