迎春カブクワ② 不幸続きの巻・・最後閲覧注意 | 大人遊び!【改題】カブクワ飼育と保護猫とサンスベリア 

大人遊び!【改題】カブクワ飼育と保護猫とサンスベリア 

カブトムシ・クワガタムシのブリード日記に変わりました。
過去記事では保護犬やサンスベリアの記事がいっぱいです。

保護犬メルシーのワン岸警備隊シリーズは
↑お星様になりましたので終了です。(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)


★SHOP★
KUWAGATA-PANDA
COOL-PLANTs

保護している雑種犬わらびもちは無事退院し

抜糸も終えました。

飼う予定無いのに卵巣・子宮摘出と口腔内手術で

予定外の出費が痛いです・・・(´;ω;`)ウッ…

 

でもこれは不幸の話じゃないんです。

私がカウントダウンインフルエンザで40度超えた熱を出しながら

除夜の鐘の音色を聞いていたとかはノーカンで

 

その①

スマトラの幼虫1頭だけ暖かすぎる場所に置いておいたら

というか移動し忘れてたらこの子だけ超早期に蛹になってました

急遽人口蛹室を作ろうとしたものの新しいオアシスが無く

臨時で人口蛹室もどきに移動・・・・

何度頭を高いほうにしてもぐるぐる回転して頭を低くします

 

なんでやねん・・・・この後ジャストサイズの蛹室を作りましたが

やはり深くした位置を頭にしやがる・・・・どうしたものかなぁ・・。

 

その②

サタンの幼虫なんですが 採卵して少しの間放置していたら

マットもなく糞だらけのプリンカップで泳いでました

 

危うく栄養失調で★になるところでした。

というか ウチのサタン強いんだけど・・。

 

 そしてこれまた

普段見ない場所に置いていた幼虫さん

ヘラヘラとコーカサス

どちらもマットカスカスで縮んでました・・・(´;ω;`)あせる

 

 

その③

うちに居るダイナスティ属

寿命なのか大型が続々★に・・・まぁ皆さん子孫は残せそうなのですが

ドルクス系と違いカブトムシはやっぱり早いなぁ・・・

 

まぁその代わり産卵セットから続々新しい命が芽生えてきているので

仕方ない事なのですが幾ら昆虫だとしても飼育している個体が★になると悲しいものです。

 

 

さてこれから閲覧注意ですので

血が苦手な方はポチっとだけ押して閉じてください

 

傷の写真ですので( ´∀` )

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

その⑤

こちら閲覧注意

ゼリースプリッターⅡが壊れて刃が飛び出てグサっと

掌縫うの痛いからキズパワーパットで治そうと思ったんだが

掌は汗や油が出るのですぐ剥がれてしまいます。

強硬手段で瞬間接着剤で無理やり傷口塞いでからの

バンドエイド

 

 

まぁメーカーは治療費出すと言ってたけど

病院行ってないし訴訟する気もないし

こういうことが起こりえるので改善してくださいと言っておいた。

 

 

書くネタ満載なのですが今日はこの辺で!