3泊4日ソウル旅 2024/3/13〜16 母とふたり旅 その4

 

 

北村でカフェとか行きたかったけど、なんとなくブルーボトルまで下ってきてしまいました。もうここ三清洞よ。

 

 

なんかオシャレすぎててワタシたちに合ってない。笑

 

 

2軒ほど先にあるペンミダン、建物がステキなんですけど通るだけで行ったことない。

てことで、入ってみました。

 

 

おいしそう。

 

 

ワタシは絶対こっち。

 

 

もなかも美味しそう。

 

 

2階にいっぱい席がありました。

 

 

味とか忘れちゃったけど、おいしかったです。←え

 

 

 

歩いて行くと、なんか建物あります。←雑

 

 

ビジットコリアイヤー?

 

 

横にはまた大きい建物ありますね。

 

 

ちょっと入ってみましょうか。

 

 

ショップね。うん、みたけど買う感じではないな。

 

 

なんか、アンケートとか、意見箱的なやつでしょうか。

適当に入って来たのでアンケートに答えられる感じではないのよね。

ポストみたいでかわいいです。

 

 

トイレを借りてスッキリしました。

あ、美術館だった。←こら

 

 

向かい側には景福宮の壁。

 

 

いいね。

 

 

急に都会になって、韓服来た人たちがいっぱい。

 

 

どんどん歩きます。

 

 

景福宮の正面にトチャク。

 

 

初めて人が立ってるやつに出会った気がする。嬉

 

 

いいねぇ〜。

 

 

前は2NE1以外まったく興味なかったのに、いつのまにかこういう建物が好きになってます。キョンボックンは人が多すぎるのでチャンドックンの方がおすすめ。

水原はもっとおすすめ。

 

 

中には入らずに、向かい側の横断歩道を渡ります。

左側の窓の部分がモニタになってるやつ、すごいよね(伝われ)。

 

ちょうどお昼時だったからか、会社員みたいな人たちがたくさんです。

 

 

 

わぁ〜。

座ってる人と、立ってる人。

 

 

遺跡みたいなのもありました。

 

 

スペースの使い方が贅沢。3月だったけど、たしかこの日暑かったと思います。

 

 

出店みたいなのもありますね。

 

 

 

 

せじょんでわんって書いてありますね。

 

世宗大王様、どうもはじめまして。

前にゴウンちゃんのドラマでこのへんがいっぱい映ってて、いつか行ってみたいと思ってたんです。

ぜんぜん歴史とかわかんないけど、たぶんハングルを作った方ですよね。

 

 

前にはこんなのがありました。

 

 

雨を測るんでしょうか。

 

 

さて、もう少し進んでみます。

立ってる方いらっしゃいますね。

 

 

はい、来ました。

どなたか存じませんが、強そうです。

 

後ろに大王様とキョンボックン見えるのいいよねー。

 

 

こちらが「ザ・キング:永遠の君主」ですね。

あれ?刀持ってる手が逆...これってキョンボックン側から見た後ろ姿だったんだー!

 

 

すんごい雑に撮った写真でもったいないけど、こっちね。

 

 

一通りみましたので、次行ってみましょう。

 

 

こちら、教保文庫。

 

 

スタバも入ってます。

 

 

ちょ!この時気づいてなかったけどカカオコラボあったのか...

あぁ〜〜〜チュンシク...知らなかった。

 

 

スタバの横の雑貨屋さんにいっぱいチュンシクいるのでずっと見てました。

かわいいけど、使う時ある?

 

 

ずっと名前も知らないでカカオの新しいキャラくらいにしか思ってなかったのに、何かの時にちょっと調べてみたら名前はチュンシクで、ライアンが拾って来た猫なんだって。

餌を食べなくて困ってたら、さつまいもが好物だったっていうね。

そんなの可愛すぎるんですけど。

 

 

この頃、鳥山明追悼記念の時期で、ドラゴンボールとかあられちゃんがいっぱい出てました。

 

あられちゃんもドラゴンボールも大好きだったな。

 

12,000w、まあまあな値段です。

買うかめっちゃ悩んだけど買いませんでした。

 

 

スラムダンク。

 

 

進撃の巨人。なんでもありますね。

 

 

日本の雑誌とか子供の本も買えちゃう。

 

 

絵本を買ったら勉強になるんじゃないかと思っていろいろ見てみますけど絵本でも読もうと思ったらぜんぜんわからん。

 

 

ユアネイム(君の名は)なんかいい。中は英語です。

 

 

トトロー!

 

 

いろんな国で読めるようになってるんですね。

 

 

あ、これみんじぃさん好きなやつじゃない?

呪術廻戦ね。みたことないけど。

 

 

教保文庫、本読めないけど好きだなぁ〜。

 

 

14:15、次はソウルの森を目指してみます。

 

 

続く。