藤の花を見に | KC徒然日記

KC徒然日記

10歳長男(2011年秋生まれ)と5歳長女(2015年秋生まれ)の成長記録
という名の備忘録

4月21日(日)
新聞の折込チラシで見かけてからずっと気になってたあしかがフラワーパークに行ってきました。
圧巻の藤棚ラブ
見頃は今月末から来月までということで、連休中に行こうかとも思いましたが、間違いなく混雑が予想されたため、怖気付いて予定変更(笑)
寝坊したので夜の部から入園しようと、のんびりお昼過ぎに出発車
片道一時間ちょっとなので、16時半前には現地に到着。入り口目の前の駐車場が終日無料って素晴らしいキラキラ
17時半の夜の部開始まで車で待機し、5分前にチケット売り場へかたつむり
同じように夜の部から入園する人たちで待機列ができてましたが、窓口がたくさんあるので比較的スムーズにチケット購入できました。
当日の朝、開花具合によって入場料が確定するとか、斬新びっくり
この日は昼の部が大人1300円、子供(4歳〜小学生)700円。夜の部は大人1000円、子供500円でした。
到着前に公式ホームページで会員登録しておいたので、1人200円引き(昼の部は100円引き)で入園できましたニヤリ
藤以外にも丁寧に植栽された多種多様の花々が咲き乱れてましたラブラブが、
相変わらず、花より水辺な子供たち汗
目を離したすきに小石や砂を投げ込むので、きっちりみっちり指導警告ムキー
後ろの花は芍薬…かな??。
日曜日の娘さん(3歳5ヶ月/96.3cm、13.7kg)
スーリー 
チュール七分袖Tシャツ【ラベンダー】100
メゾピアノ 
チュール刺繍デニムジャンスカ100
クーラクール
2019年初夏靴下12-14㎝
ムーンスター
スニーカー16cm

藤の花を見に行くので、それを意識した色で合わせてみました口笛
本当はKPのセットアップ風↓を用意してたのですが、出かける前にトイレを失敗してしまい、やむなくお着替えあせる
ニットプランナー  
フラワー柄リボン長袖Tシャツ100
段フリルスカート100
こちらもラベンダー照れ


残念ながら、有名な大藤棚や白藤のトンネル等はまだ時期尚早でしたハートブレイク
今週中には見頃になるかな?できれば再訪したい!
うす紅藤や
躑躅も。
綺麗に夜空に映える花を見てると、時間の経つのを忘れてしまいます。
17時半から20時過ぎまで、ライトアップされた園内を堪能できました(閉園21時)ラブラブ
子供たちは椅子に張り付いた大きなバッタに大喜び汗なんかデジャヴ…

せっかくなのでお土産も買いました音譜
あくまで自分用(笑)
藤色のクマのぬいぐるみ&藤はち蜜入りリップクリーム&藤花のかおりの練り香水チュー
旦那撮影。やっぱスマホとは違うなあおねがい

夕飯は佐野ラーメン@しまだや音譜

さて、大連休前の1週間、またお仕事頑張ろうDASH!