なんとなく、ある現象を表す言葉でも、物でもそれに対しての何かしらのネーミングをつけると無意識にそちらの方へ認識が誘導されるような事ってあるような気がする。

 

自分の中で、まだその現象に対して明確な言葉が浮かんでいない状態や、あるいはなんとなくのイメージが浮かんでいてはいたものの

 

他の人が発したその状況を表す言葉によって、なんだか自分の中でもその状況に対するイメージが変わったとか。。。。。そういう体験ってあるような気がする。

 

そういう事をとてもよく理解していて、なんとなく自分の持っていきたい状況へ誘導していける人はある程度はそういう風にできるのかも。。。。。なんて事を、ふと思った。

 

それは、別に良いとか悪いとかという意味ではなくて☆

 

。。。。。どちらにせよ、そういうのをあるていど現実に活用できて、実際にそうゆう状態を作り上げる事が出来る人っているのかも。。。。。

 

どちらにせよ、形までもっていけるってきっと気力も体力もあるんだろうなぁ~~~。。。。。

 

何て事を、ふと思いました(o^―^o)☆

 

こころのつぶやき(笑)