お花見 | 名古屋市,愛知県の弁護士・税理士|より良いサービスを目指して経営品質を学ぶブログ

名古屋市,愛知県の弁護士・税理士|より良いサービスを目指して経営品質を学ぶブログ

 弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続 (相続税を含む)・離婚・交通事故・債務整理・不動産法務・中小企業法務 (使用者側の労働事件) の6分野に特化した専門性の高い法律事務所です。


テーマ:
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
1クリック=1ポイント、ブログランキングに参加しています。
ご支援よろしくお願いいたします。

 

代表弁護士 浅野 了一

 

 


2014年4月某日、事務所メンバー全員(但し、1名が風邪でお休みで20名参加)で、鶴舞公園で「お花見」をしました。 準備の担当は、相続チームと企業法務チームでした。 企画から、飲料・お弁当・おつまみなどの手配までしてくれました。 しかし、肝心の天気予報は、くもり後雨で、開催が危ぶまれていました。 結局、当日の朝まで天気予報は、午後の降水確率60%・・・ 天気がもつか心配でしたが、時折、日が差すほどで、暖かい花曇りのお花見日和となり、とてもラッキーでした。

 

 

 

事務所メンバーも20名を超え、誰が何をしているのか、どのような人なのか深く知らない場合もあります。 当日は相続・企業・離婚・債務整理など各チームでジャンケンをして4つの席に別れ、いろんなチームの方と交流できるようにしました。

 

お花もちょうど満開でした。おいしい食事とお酒などをいただきながら、楽しい歓談のひとときを過ごすことができ、事務所としての一体感が増したと思います。

 

中嶋弁護士(右)はビンゴで1位になりました

 

 

 

この企画は、株式会社不動産SHOPナカジツ様が実践されている月例会を参考にさせていただきました。 ナカジツさんでは、毎月担当店を決めて全店の社員全員が参加する月例会を行っています。 その日は、全日もしくは13時以降、全員がバーベキューをしたり、ボーリング大会をしたり、運動会をしたり、ドッジボールなどのスポーツをしたりします。ナカジツさんのホームページを見ますと、毎月1回営業時間変更のお知らせがあります。 これは組織としての一体感を深めるためにはとてもいいことだと思いました。 とりあえず名古屋総合法律事務所では3カ月に1度は半日午後に、全員参加で行事をすることにしました。第1回目が、このお花見でした。
 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
1クリック=1ポイント、ブログランキングに参加しています。
ご支援よろしくお願いいたします。

名古屋・愛知の弁護士兼税理士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります