来年度の収入を103万以下にしたいとボスに相談したら、自分で管理せよといわれた。

好きなだけ働いて!とも。

サイコーかよ…。

が、受注する側であり常にお仕事もらえるわけでもないだろうし難しい。

とにかく12月から勤務時間を減らすことにした。


子のいない間に遊びにいくぞー!などと思ってたその日に腰を負傷。

最初は軽い痛みで買い物とか仕事とかして整体もコロナ注射もなんとかできた。

ちょうどその夜主人が戻る予定だった。

翌朝、痛みで動けず。

必死にトイレにいったら痛みで貧血?視界が黒くなった。

座る姿勢とか体勢変えるとかがとくに痛く、息子の幼稚園発表会もいけず、一日中トイレに近い床に寝てた。ありがとう床暖…

コロナ注射副反応がよくわかんないレベルに痛かった。


2日目も寝てた。

主人は子どもつれて外出してくれた。

家事も全てやってもらって申し訳なくもあり、普段ずっとワンオペだしいーじゃないかもあり、複雑。


3日めはヨチヨチ歩きで病院までいく。

怪しい人だった。

主人が午後休で家事は任せた。

この日戻る予定だったけど延期してもらえた。

なんとかだんだんマシにはなる。


4日め、さらにマシになり、おびえつつ軽く家事した。主人が子の送迎を半分してくれ、夕方戻ってしまった。


いつもの不安症が強まり、また悪化したら…と悪い想像ばかりしてしまう。

そのわりに家事をやろうとしてしまう矛盾。

だって汚れるのがイヤなのだ。


娘にトイレ掃除を教えて任せてみた。

娘は頼られると頑張れるタイプらしい。

ヤングケアラーにならない…かな。

それくらいに最初の方は病人しておりました。

出産より痛かった。

出産の痛み忘れただけの可能性もある。


あと寝込んでる間、食べては寝る感じだったのだが、痛みに耐えるのはものすごく体力つかうのかもと思った。

はたまた治そうとすることがとても疲れるのかとか。


コルセットみたいなのをずっと巻いてるんだけど、それ外したらとってもおばさん体型でびびった。

早く元気になりたいです。