はい。天気が悪い日はダラダラしたり少しだけ仕事したりした。

1時間強でおわる作業を突発的に発注できる人、完全に都合のいい女であります。

 

金曜かなんかに図書館で本をかりて、画像加工などのお勉強をしている。

土曜はどこにもいかずに小説を読んだ。数年ぶり!

 

育児すると明日が倍増する、と書いてあった。

自分の分の明日と子の分の輝かしい未来がくる、と書いてあった。

なんかわかるが、それが素晴らしいものというよりは重荷に感じている。

しかもワンオペー。

 

罪滅ぼしに日曜日はららぽーといってきた。

パンケーキで少し元気でたけど、やっぱり結局は疲弊するのだった。

こんな感じで帰省できるのだろうか。

 

子がいたら明日も倍増するけど、洗濯物や帰省の荷物はじめ万事が倍増するのだ。

大家族のお母さんとかワーママとかすごいなー(白目)