土曜

午前は息子の習い事、午後は娘の教育相談。

またグズグズして…。

そのグズグズのために行くんだ!などといってしまった。

本当のことではある。

行く前は少しイヤでも行ったら楽しい、の練習。


グズグズといえば…千と千尋の母が冷たいとかなんとかネットでいわれてるらしい。

だけど、始終グズグズされたらあんなの普通だしむしろ優しい。

なのに「母親になりきれてない母」とかいわれててピャー。

やってみろ!ずっとグズグズされてみろ!


話は戻り、娘のプレイセラピー待ってる間、弟に動画を見せ、わたくしは寝ていた。

夕飯外食して駅に戻ったらストリートピアノの時間で、ちょうど次の枠があいていたから弾いてみた。

娘にビデオ撮影を頼んだら姉弟がふざけたので1曲のみ。記念にはなった。


日曜

河原で鴨の見守りとか公園とかで2時間も外にいた。

なお公園でわたくしは寝ていた。帰ってまた寝た。


月曜

ママ友とランチ!ドヤァ!

少し前にわたくしからお誘いして実現した。

たくさんお話しできてうれしかったが、正しい言動ができたか不安にもなった。

やっすいものばかり買ってることなどもいってしまった。


前に応募してみた派遣関連の確認の連絡があった。

在宅をうたっていても最初は出社必須みたいだしなかなか難しそう。

主人にそのことをいったら、家と子どものことがわたくしの本業的なことをいわれた。

まあそうなんだけど…無給…無気力…無期…


さて、冬服最終セールを頑張っている。

届いた後の再値下げに気づいて落ち込んだりとか。

子の大きすぎるサイズを買ってしまう貧乏病との戦いとか。


そうそう、孤独な某ゴローさんが近所のお店にきてたらしい。

近所の風景がTVにうつって感激した。


火曜

遠征買い物ほか。

娘がまたピアノ行きたくないといいださないか怯えていたら、イヤだ!とか聞こえる。

しんどい。

千尋の母の1割も優しくできない。


結局普通にピアノいけた。

派遣の連絡はなくて、つまり落ちたぽい。