子らがやっと新学期…

でも昼前に帰ってきた。早すぎる。


午後のヒマ時間に子らがアマプラのつるピカハゲ丸第一話をみだした。

これは…。

クレヨンしんちゃんが超優良アニメに思えるほど低俗だった。

見せたくないアニメNo. 1。

クラスメイトがこぼした牛乳を雑巾でふいて、それを絞って飲んでツルセコー!など衛生観念がぶっとんでいるし、よくこれが放送できたなと思った。

子らは絵の面白さに笑ってたぽいが、途中でやめようみたいな声もきかれた。


そもそもセコさが尊ばれた時代なの?貧しかったとか?反対にみんな裕福でセコさが面白さなの?

子どもだったとき笑ってたか思い出せない。

夕方に再放送してた気もする。


さて、子らは登校登園はスムーズだった。

が、娘のピアノがグズグズで行きたくないとかなんとかで白目。雨だったし。


どうでもいいけどハゲ丸はお母さんがドライな気がした。

ツルセコに忙しいのかな知らんけど。