第4回 撮影ツーリング in 壱岐島 | 鉄馬写真家 綿屋兼一 オフィシャルブログ

鉄馬写真家 綿屋兼一 オフィシャルブログ

イベントの撮影や、撮影ネタを書いていきますw


テーマ:
めっちゃ久しぶりのブログ更新で、存在自体も危ういブログになっておりますが、ちゃんと生きておりますよwってことで、今後とも末永いお付き合いよろしくお願いいたします!

今日紹介するのは、先日5日に行われた「撮影ツーリング」のお話です。
ちなみに8月に始まったこの企画、もうすでに4回目を迎えておりまして写真好きバイク好きの方々にはけっこう大好評な企画なんですよ(^^)

で、栄えある第1回目は南阿蘇の絶景を巡るツーリングでした。


第2回目は平戸島の絶景だけを巡るツーリング。


第3回目は由布岳を中心にしたロングな撮影ツーリング。


第4回目の紅葉の小石原ツーリングは雨天中止。

そして北風冷たい12月に行われた第4回目は長崎県の壱岐島(いきのしま)の絶景を巡るツーリングでした。
暇さえあれば九州、山口の絶景を求めてあっち行ったりこっちったりでございますw

では撮影ツーリング in ikiislandの始まりです!
12月5日日曜日、8時40分にバイク4台と5人で唐津東港を出航。たった約1時間40分の船旅ですが、しっかり酔い止めを服用ですwでも、カメラの設定の話やレンズの話なんかをしてると酔う暇なくあっという間に壱岐の印通寺港に到着。あっちゅー間ですw
第1目的地「小島神社」


干潮の時にしか現れない参道。普段見ることのない景色についついバイク抜きでシャッターを押してしまいます。
第2目的地「青島」


青い海の向こうにある小さな島「青島」へと渡ることができる橋を舞台に撮影をしていただきました。橋の上、橋の入り口付近にある小さな金刀比羅神社とその鳥居、そして橋をバックにといろいろな角度で愛車のある風景を撮影。


第4目的地「左京鼻」


壱岐島の東部に位置する「左京鼻」を舞台に、草原と海の中で愛車のある風景を撮影していただきます。ロウソク岩や芝生、海のある風景をバックに愛車を撮影。芝生の中には勿論エンジンOFFで押して入りました。
第3目的地「勝本漁港」


勝本漁港に近づくと、山村の風景から一気に漁港の風景に変化します。


漁船と愛車のある風景、防波堤と愛車のある風景など、それぞれの目線で愛車を撮影していただきました。


第4目的地「大久保本店」
本日のランチは「壱岐バーガーセット」参加の皆さまにはボリューミーな壱岐バーガーを食らって頂きました!もちろん無料ですw
第5目的地「猿岩」


壱岐島に来たなら必ず行くと言われる「猿岩」で撮影を行いました。「猿岩」のある風景や「猿岩」と愛車がチューする風景を撮ったりwバイクを借りて走ってこけたりと?最後の撮影地で波乱も起きましたが、15時半のフェリーの出航までには無事間に合いました。で、出航するなり皆さんお疲れのためか爆睡w

今回は寒空の中でのツーリングとなりましたが、寒くても写真撮影をしてる時はなぜかあったかいもんですwどんどん愛車のある風景を撮って、たくさんいい写真を残しましょう!もちろん各場所でカメラの設定や構図の質問などにも答えていきますので、初心者の方でも安心してご参加いただけます。来年も色々なところで「撮影ツーリング」は行いますので、参加希望の方は「鉄馬写真家」FBページかHPまでお問い合わせください!
詳しくはhttp://tetsu-uma.com/event_01.html


鉄馬写真家 綿屋兼一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス