

ファミリーマートは、ファストフードブランドできたてファミマキッチンから、
ファミリーマートのフライドチキンの新しい仲間として「黒チキン」を4月5
日(火)から、全国のファミリーマートで発売。黒チキンは、醤油、にんにく、
胡椒でしっかり味付けした鶏モモ肉を、ココア、カラメル、黒胡椒を使用した
見た目も黒い衣で包み込み、スパイシーな中にカラメルの香ばしさとココアの
ほのかな風味が感じられる商品ということです。
東北地方太平洋沖地震発生以来、震災への対応に追われてコンビニの新製品発
売にブレーキがかかったような状況でしたが、被災地を支援するためには元気
が必要。ファミリーマートの新製品発表は、明るいニュースといえます。
また、同社は名古屋鉄道と基本契約書を締結。名鉄沿線の皆さまの生活サービ
ス向上と地域活性化を目的として、コンビニエンスストア「ファミリーマート」
を駅及び駅周辺の小規模スペースを活用した「ファミリーマート エスタシオ」
の名称で展開することを合意。まずは、5月上旬にかけて5店を開店し、今後
5年間で50店の出店を目標としています。第1号店は、中部国際空港アクセ
スプラザ内店舗。