数年前から、毎年1つずつ資格を取得することを自分に課しています。

今まで25年間で取得した資格は、

・普通自動車

・自動2輪

・施工管理技士1級

・監理技術者

・危険物取扱者乙種4類

・消防設備士甲種1類

・高所作業車

・公害防止管理者(水質)1級

・品質管理(QC)検定2級

・日商簿記2級

振り返ってみると、一貫性が無いアセアセ

その場その場で必要に駆られて取ったのでてへぺろ

 

資格は取っていないけど、

エクセル、VBAは中~上級レベルと自負しています。

IT機器も得意だし、pythonも業務で使うレベルですが

使えますね。

 

昨年、法律系の知識が不足していることに気づき、

行政書士の資格取得のために受験しましたが、撃沈ゲッソリ

今年こそはと、毎日1時間だけですが、日々勉強してます爆  笑

 

勉強はまあまあ得意だし、なんといっても好きですね

日々勉強している同年代の方、ともにがんばりましょう音符ルンルン

連絡頂ければ、勉強の仕方などで、もしかしたらお役に立てるかもハート