6月6日は楽器の日♪ | 名古屋市緑区の音楽教室ボイスミュージック

名古屋市緑区の音楽教室ボイスミュージック

名古屋市緑区でピアノ・バイオリン・サックス・フルート・クラリネット・トランペット・ギター・ ボーカルの教室を開講してます。
6歳半までの子どもさんには絶対音感トレーニングも取り入れてます。
お気軽に体験レッスンへお越しください。


テーマ:

こんにちは。

名古屋市緑区の音楽教室

ボイスミュージックです。

 
2018年もこの日がやってきました。
あまり一般の方には知られていませんが 6月 6日は「楽器の日」♪
1970年に全国楽器協会により制定されました
 
どうして「楽器の日」は6月6日なの?と調べてみると…。
芸事の稽古はじめは、6歳 の 6月 6日 からはじめると上達が早い」という習わしに由来しているそうです。
最近は子供のお稽古事もどんどん低年齢化してきて3歳前後からピアノやバイオリンをスタートするご家庭も多くなりました。
ボイスミュージックではピアノ・バイオリン以外にも、3歳からのソルフェージュや絶対音感トレーニングも開講中です。

kodomo

 

3歳前後からスタート可能

子どものピアノコース

子どものバイオリンコース  
絶対音感トレーニング

ピアノやバイオリン以外の楽器では

 

5歳前後からスタート可能

子どものフルートコース
幼児用U字管フルートを使用
お子様が楽器を落としたりぶつけたりが心配な場合は下の写真のプラスチック製U字管フルートファイフというリコーダーを横笛にしたような楽器を使ってのレッスンもあります。

 

プラスチック製U字管フルート
プラスチックフルート

 

ファイフ
ファイフ1

その他、アコースティックギターやエレキギターなどでも子供サイズが発売されていますので、体格等個人差はありますが小学生(低学年)くらいからスタートできますし、管楽器(サックス・フルート・クラリネット・トランペット)でも楽器が無理なく構えられるようになれば小学生からレッスン可能です。

 

※個人差のある年齢ですので、まずは体験レッスンでお試し下さい。


楽器(音楽)のレッスンはよい耳を育て感性や心を成長させます。
 
また、継続して物事を続けることで忍耐力や集中力を養います。
 
きっと将来、勉強など他の分野でも役立つ場面も多い思います。

楽器のことやレッスンのことでご不明な点がありましたら何なりとお気軽にご相談下さい。

 

お問い合わせ・無料体験お申し込みはコチラ

 

(お電話でのお問合せ・お申込は052-625-4120 にお願いいたします)

※お電話での受付は午後2時~9時 (日曜・祝日・休講日を除く)です。

名古屋市緑区の音楽教室 VOICE MUSICさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.