日本一ありがとうドラゴンズ☆ | なごやぶろぐ
新型コロナウイルスに関する情報について

日本一ありがとうドラゴンズ☆

もう7回ぐらいから山井の姿を見とるだけで涙が止まらんくなりました。


53年ぶりの日本一と言われても、もちろん生まれとれせんし、でも30何年間、中日応援しとって一番嬉しい瞬間に、立ち会えてホント幸せです。


選手、監督、関係者の皆さん、ホントにありがとうございました。


ファイターズの皆さん、ありがとうございました。


CS戦ったジャイアンツ、タイガースの皆さん、ありがとうございました。


シーズン戦ったベイスターズ、カープ、スワローズの皆さんありがとうございました。




セリーグ2位のチームが日本一?と突っ込まれそうですが、最後、“日本一のエース”のダルに投げ勝っての勝利なんで文句なしでしょう。





今でこそ強いチームになりましたし、僕が球場に行けば負けないとかぬかしてますが、’88年には西武球場で森監督の生胴上げを見せられ、ナゴヤ球場最後の日には長嶋監督のメークミラクルの生胴上げを見せられるという屈辱も体験してきました。


それを考えれば僕が今日、生胴上げ見てもいいですよね??


正直、生きてる間に中日の日本一を見ることはないと思ってたので、もういつ死んでもいいっすわ(笑)





3戦目4戦目とドラゴンズのユニフォームを着ての応援でしたが、今日は決めたらなかんと思って

“オレ流Tシャツ”と“ゴールドキャップ”で行きました。



   



三日間ナゴドに通ったので声が“もんたよしのり”ですよ。


若い子には分からんね(笑)





多分、今も名古屋のどこかでは大盛り上がりしとると思いますが、試合後のナゴド周辺は騒然としてました。。


みんなすれ違いざまに誰かれ構わずハイタッチです。


それも声にならない声出しながら(笑)

   



   




特番撮らなかんで、まだまだ忙しいわ。。 うれしい悲鳴♪



とにかく幸せです♪  中日ファンで良かった。。中日ドラゴンズ



ちなみに荒木のファインプレー、あれ「普通」です。 今度のサンドラが楽しみだ(笑)