他の赤ちゃんの離乳食ってどんな物? | 名古屋ベビーマッサージ&リトミック教室 

他の赤ちゃんの離乳食ってどんな物?

3/3(木) レイラニ様と、名古屋ベビーマッサージ&リトミック教室のコラボ

 



私の赤ちゃんって少食?他の赤ちゃんはどれくらいの量を食べているの?
最近、離乳食作りもマンネリ化してきちゃった・・・


離乳食を始めてから少し経つと、
新たな疑問や悩みが出てきますよね


今回はそんな悩みを皆様で集まってお話する機会を設けさせて頂きましたマルキラ☆


名古屋ベビーマッサージ&リトミック教室 

名古屋ベビーマッサージ&リトミック教室 

皆様、とても栄養満点で美味しそうな離乳食をご持参頂きましたアップ

赤ちゃんに混じって私が頂きたいくらいですハート


ママのお料理、いつも美味しいんだよ~音符という

Tちゃんの声が聞こえてきそうですアップ

パクパクとっても美味しそうに食べていましたマルキラ☆


T君もママのお膝にチョコン♪とお利口に座って食べていましたねアップ


離乳食のお時間を約1時間設けましたが、

みんなとってもお利口に食べていてとても感心いたしました!!


最後は、他のママが作った離乳食もパクッあ~ん
それぞれのママが作った離乳食をみんなで食べあいました。



「この離乳食はどうやって作るのですか?」
「その離乳食良いですねキラキラ今度作ってみます!」
「何が入っていますか?」
「おやつは皆様何をあげていますか?」
「おっぱいはどのタイミングであげたら良いですか?」


などなど、皆様で質問をしあったりお話をしながら
あっという間にお時間が過ぎていきました。



私は久しぶりに皆様からお子様の様子をたくさんお伺いすることができて
とーーーっても楽しかったですハート
そして、レイラニ様から離乳食についてお話して頂く場面では
1人のママとして皆様と同じように
「なるほど~ひらめき電球」と感じながら聞いておりましたマルキラ☆



早速今朝、
あるママさんが作られていた離乳食を参考に固さや大きさを変えて
朝ご飯を作り娘に食べさせたところ、驚くほどの速さで完食いたしました目


皆様、朝早くから離乳食をご持参して頂き
レッスンに参加して下さいましてありがとうございましたちょこ




ベビーマッサージ&離乳食持ち寄りビュッフェを開催いたしました。