2010-12-13 12:20:44

【大事なお知らせ】開府400年が終わったら・・・。

テーマ:ブログ


はち丸 公式ブログ-01トップ

 

みなさん、こんにちは。400年の旅人「はち丸」です。

 

今日はオイラからみなさんに、大事なお知らせがあります。

午前中に河村市長さんの定例記者会見で、

来年以降のオイラの行く末について発表がありました。

 

その内容ですが・・・。

 

 

 

 

 
はち丸 公式ブログ-02やった
オイラ、開府400年が終わった来年以降も

名古屋市のマスコットキャラクターとして

名古屋城を拠点に活動させてもらえることに

なりましたー!!o(^^)o

 

 

12月に入り、だんだん2011年の足音が近づくにつれて、

オイラの行く末を案ずる声をたくさんいただきました。
はち丸 公式ブログ-03ごめん

ご心配をお掛けしたみなさん、本当にごめんなさいm(_ _)m

そして、みんなからのとっても温かいメッセージ、

本当に本当にありがとうございましたー!!(^^)/

 

毎日みなさんからのメッセージを読むたびに、

オイラも悲しく切ない気持ちでいっぱいでした (;_;)

でも、みなさんのたくさんの声が届いたおかげで、

これからも名古屋にいられることになったんだわねー(^-^)/

 

 

だけど、オイラはもともと、開府400年の記念マスコット☆
はち丸 公式ブログ-04なごら
名古屋開府400年を、みんなと一緒にお祝いするために

21世紀の名古屋の街に戻ってきたんです。

それなのに、お祭りが終わった来年以降も、

本当にみんなと一緒にいてもいいんでしょーか??(+_+)

 

 

だけど今日、河村市長さんが言ってくれました。
はち丸 公式ブログ-市長&はち丸

『はち丸さんよぉ、アンタは名古屋市民の宝物なんだわ!

来年からも、武将隊と一緒に、

名古屋の街を盛り上げたってちょーよぉ!! (^o-)/

 

 

身に余る光栄にござりまするぅ~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

不肖・はち丸、大好きな名古屋のため、

これからも微力ながら尽力いたしまするぅ~~!!(^o^)/

 

 

 

オイラが名古屋の街に現れてから2年ちょっと・・・。
はち丸 公式ブログ-06キャラバン
毎日が最高に楽しい時間の連続でした♪

 
はち丸 公式ブログ-07仲間
かけがえのない仲間にもめぐり合うことができました (^-^)/

 

この素晴らしい日々が、来年からも続くのです。

こんなに嬉しいことはありませんo(^o^)o

 

 
はち丸 公式ブログ-08ばんざい
ぜーんぶ応援してくれたみなさんのおかげです!!

本当に本当にありがとねー(^-^)/

オイラ、名古屋一、いんや日本一の幸せ者でーすo(^^)o

 

オイラも来年11日で401歳☆

開府401年の名古屋の街が、もっともっと元気になれるよう

老骨にムチ打って一生懸命がんばります!!

みなさんも力を貸してくださいねー(^_-)/

そして、8年後の2018(平成30)年度に復元工事が完了する

名古屋城本丸御殿を、みんなと一緒に見ることができたら

どえらけにゃー嬉しいなもぉ (*^o^*)/

 

 

おっと!

もうひとつ大事な報告をしなければ☆

 

どえりゃー楽しかった名古屋開府400年祭♪

ファイナル・イベント のご案内でーす!
はち丸 公式ブログ-09ポスター

「名古屋開府400年祭クロージングセレモニー」

来る1231()15時から、中区栄の久屋大通公園・

久屋広場にて開催いたします。

開府400年祭の名場面をギューッと凝縮したような

内容充実の2時間一本勝負!!

 

オイラと子どもたちによる「なごらっチョ・ダンス♪」

映像で開府400年祭を振り返る「トークセッション」

おもてなし武将隊による今年最後の「おもてなし演武」

そして、名古屋の夏をよりアツくした「どまつり演舞」

もちろん、“総踊り”には、

オイラと武将隊も参加しますよー♪

こちらのHP で踊りを覚えて、みんなも一緒に踊ろまーい!!

 

オイラたちは、ステージが始まるまで待てないもんで、

12時から“さよならグリーティング”を行う予定でーす♪

あっ! でも、もう“さよなら”じゃないですよねー(^^)

あと、はち丸グッズの大安売りも予定しておりまーす (*^o^*)/

みなさん、ぜひぜひお越しくださいませー!!

 

 

 

さて、名古屋開府400年が終わるまで、あと19日。

みんなと一緒に、楽しかった開府400年の最後の思い出を

まだまだ作っていきたいと思いまーす♪
はち丸 公式ブログ-10もうすぐ401

そして、もうすぐ2011年☆

オイラのトレード・マークの風呂敷に、

開府400年の素敵な思い出をいっぱい詰め込んで

みんなと一緒に新しい旅に出掛けようと思いまーす (*^_^*)/

 

 

みなさん、旅の準備はいいですかー♪
はち丸 公式ブログ-11出陣
『名古屋開府401年、いざ出陣☆』

 

『おぉぉーーー!!(^o^)/

 

 

もうすぐ401、まだ401かぁ…。

みんなぁ、大好きだよー!! なごらっチョ v(^-^)v

 

ペタしてね

 

アメンバー募集中

 

読者登録してね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(110)  |  リブログ(0)

名古屋市マスコットキャラクター はち丸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

110 ■名古屋市民の宝物☆

大殿さま、そうは言ってるけど・・・
実は、大殿さまにとってもはち丸は宝物なんだと思うよ♪

だなちゃんとエビザベスも一緒にいてくれるなんて
よかったねぇ、はち丸☆

はち丸がこれからも沢山のファンに愛されますように・・・なごらっチョ☆

109 ■無題

今週横浜から名古屋城まで旦那様といきましたよ 一緒に写真とれたし、エビザベスやだなもちゃんも初めて知りました☆名古屋の方々って温かくてすきです食べ物も美味しいし!
最近旅行した中でも一番のお気に入りの場所だよ横浜にも遊びにきてね(笑)

108 ■はち丸さん ありがとう☆

スタッフのみなさま ありがとうございます

はち丸さん 大好き☆

107 ■泣きそう

はちくん、良かったよ~!
来年もはちくんに会えるんだね!
今年はもう城に行けそうになかったから、はちくんにももう会えないって、結構本気で暫く沈んでたんだけど、今日久しぶりにブログ見たら、こんな嬉しいお知らせが!
嬉しいのに、涙で画面がぼやけてまうやんか!
今年はいっぱい絡んでくれて有り難う!
来年もヨロシク!
はちくん、大好きだぁ!

106 ■無題

こんばんは。昨日名古屋に行ってきたのですがやはりはち丸が来年以降どうなるかと心配だったのですが来年からは名古屋市のマスコットキャラクターとして活躍すると聞いて安心しました。
名古屋400年の生き証人ですのでいつまでも名古屋に住み続けてほしいです。
大晦日に名古屋に行きますのでよろしくお願いします。

105 ■泣ける・・・

はち丸君・・・良かった~~~♪♪

河村市長のお言葉・・・泣けました。

はち丸君は・・・世界の宝ですよ♡♡

出逢えてよかった~~♪♪

104 ■良いニュースですね!

おめでとうございます。
はち丸殿が現代から去られたら・・・
と想像するとぞっとします。
市民の心の支えですよね。
これで、来年のお中元シーズン等は市内の各デパートから出陣式への出演争奪戦勃発ですね!

ところで以下蛇足で独り言になります。
風の噂で聞きましたが、市役所屋上をビア・ガーデンに利用出来ないか?との案に一票です!
名古屋城の眺めがよさそう。
市議会議場にて行われる名フィルのメンバーによる演奏会が土曜、日曜にあれば勤労者が出かけやすいのですが。
演奏者を周囲360度取り囲んでどの席からでもバランスの良い音で演奏が聴けそうですね。

103 ■はち丸です。その12★

みなさん、こんばんは。三日経ってもまだコメントをいただき、ありがとうございますm( _ _ )m
今日はこれからブログも更新するもんで、楽しみにしとってちょ♪

>龍さんへ
 柳ヶ瀬に来てくれるんですねー。
そういえば、龍さんは岐阜のお隣でしたね☆
よろしくお願いしまーす!

>土方副長さんへ
 やっとカメでーす! いやー、一時は船に乗って函館にでも向かおうかと思っとったのですが、なんとか名古屋にいられることになりました(^o^)/
いろいろ心配してくれてありがとうございました。
岐阜も江戸も楽しみにしていまーす♪

>☆りほ☆さんへ
 ありがとうございまーす♪
来年もおりますので、いつでも名古屋城に遊びに来てくださーい。
オイラの元気を分けて差し上げますゾー(^o-)/

>陽炎さんへ
 今日も朝からありがとうございました!
キャラバンで訪問した保育園の子達との再会を楽しんでおりました(*^_^*)/
オイラはお爺さんですが、寒いのは得意なので大丈夫ですよー。暑いのに比べればね(^o-)/

>あやさんへ
 初コメ、ありがとうございまーす!
今回、たくさんの人たちが初めてコメントしてくれて、オイラ改めて感じました。
たくさんの皆さんが支えれて、名古屋開府400年を盛り上げてこれたんだってことを(^-^)/

102 ■\(^O^)/

初コメのあやだよ。

遅くなりましたがおめでとうございます!

来年も会えるんですね。
めっちゃ嬉しいです。

101 ■今晩は

さむいっ!
はち丸殿は風邪ひてはいませんか

我はぶり返しそうに御座います

今日は朝早くからお仕事お疲れに御座います
沢山のちびっこ武将隊のお子らと楽しそうで御座いましたな

成れど
お年を召された方々は少々反応が薄く感じられたのは気のせいに御座いましょうか

又、一つ来年の課題が出来ましたな
頑張ってくださいませ

明日も更に寒くなるそうにござますれば
温かくしてお励みくだされ

今宵は
此れにて御免くださいませ

100 ■無題

あたしも心配してたのでホントに良かったです☆
最近はあまり会えなくなってしまったけど、はち丸くんと武将隊の皆さんには思い出たくさん作ってもらったんで♪
来年もよろしくたのみます(笑)

99 ■土方副長でござるよー(犬丸さん風)

来年はどうなるかと意気消沈しておったんじゃが、来年も見れるということで大喜びじゃぞ!
17日に岐阜に向かうべく、朝から東海道本線に乗って長旅を味わうのじゃ。
18日に柳ヶ瀬へすっ飛んで行きますんで、その時にお会いしませう。
サインをお願いしてもいいかなー?
年末は大忙しでさー、クロージングは残念ながら行けそうにないのじゃ。
すまぬ~。

ぎせつ丸くん、ひあゆ丸くん、はち丸くん!

「○○丸」チーム(または軍団)を発足してほしいな~。
今度、仙台のむすび丸くんなども加えて呼びかけてみてはいかが~?

いざ、出陣じゃ!

モッチモッチ~(・∀・|∋)
なごらっちょ~♪

大殿様にも感謝せねばならぬのう!
大殿様との握手も継続できる!!
ぐふふ。
大事な大事なdohalandさんとの絡み、またやって頂けませぬか~?
また、東京においで~。
お待ちしておるぜよ。

98 ■追伸です

先週の日曜日のコンサートのことを私のブログにUPしましたよ♪

それに、18日の柳ヶ瀬にも遊びに行く予定でいます(*^▽^*)

97 ■はち丸です。その11★

>きゃさりん改めかぷりーすさんへ
 だなもとエビザも継続です (^o^)b
1月2日は三体揃い踏みですよぉ♪
また四人で写真を撮りましょうねー(^-^)/

>陽炎さんへ
 おっ! チェックが早いですねー。 
はい。オイラも嬉しさのあまり家康さまにお礼のコメントをしてしまいましたー(^_^;)A

>宝塚のmoor母子さんへ
 はるばる宝塚から、しかも「なごらっチョ」を覚えてきてくれたんですねーo(^o^)o
来年はエビザも一緒に踊りましょー♪
あっ、だなもも忘れないでねー(^_-)/☆

>こりんごさんへ
 柳ヶ瀬は来れないんですねー。クスン(ノ_・。)
え? でも明日の郵便局で会えるんですかー??
朝からですが、よろしくお願いしまーす♪

>梅香さんへ
 日曜日も江戸から来てくれてありがとうございましたー!
来年はお正月にオイラが会いに行きまーす♪
1月5日~7日に慶次さま&陣笠さんお二人と一緒に江戸(有楽町)へ出陣することが、今日決まったんだわねーo(^-^)o

96 ■はち丸です。その10★

昨日に続いてたくさんのコメントありがとうございまーす!o(^▽^)o
今日もがんばってお返事するゾー♪

>双曲さんへ
 おぉ! 本州最北端の街へ報告してくださった城友さんのお一人ですかー!!
昨日の「おめでとう」もありがとございましたー(^o^)/

>ぷーさんへ
 ありがとうございまーす! もう十分オイラに気持ちは届きましたが、お城でお待ちしておりまーす♪

>よっすぃさんへ
 ハイ☆おかげさまで来年も名古屋城でご厄介になることになりました(^o^)/
また息子さんと遊びに来たってくださーい♪

>ちいさんへ
 ファンの皆さんも勿論そうですが、子どもたちとお別れになるのが本当に申し訳ないなーって思っていたんです・・・。
でも、来年も会えるんですよねー♪

>*--Michiko--*さんへ
 ありがとうございます。オイラも大好きですよー(*^o^*)/
クロージングもぜひ来てくださいねー。
皆さんに満足してもらえるよう、一生懸命「開府400年ラストパフォーマンス」をお見せしまーす♪
 
>はとさんへ
 初コメ、ありがとうございまーす!
まだまだたくさん写真が撮れますねー♪
来年からタスキが変わる予定なので、楽しみにしていてくださいねー(^o-)/







95 ■嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃

初コメントさせて頂きます。

日曜日は一緒に写真を撮って頂いて有難うございました。

来年も、はち丸くんに会えるんですね。
本当に本当に嬉しいです
ヾ(≧∇≦*)〃

また江戸から武将隊の皆様や、はち丸くんに会いに行きますね~!!
本当に、おめでとうございます
ヾ(=^▽^=)ノ

94 ■Re:はち丸です。その5★

>はち丸さん
残念ながら週末の岐阜にはいけないんだー。でも明日の名古屋中央郵便局にはいくよー。がんばってね♪

93 ■おめでとうございます

初コメントです。

夏の盛りに10月の名古屋遠征が決まってから、
毎日子となごらっちょのPVを見て練習しました。
お城に行ったら、エビザベスさまの可憐さに
メロリンQ 。

今年中にもう一度行きたいねーといっていましたが、
来年行っても会えるのね。
だなもとエビさまももちろん一緒よね?

続投と知ったら、名古屋城へ通いますよー。


92 ■家康殿の・・・

日記にコメント書かれましたか

家康殿も気がかりでおられたのですな

苦労人のお方だけに有られます

はち丸殿は愛されておいでにございますな

良かったね

91 ■よかった!

昼休み中にブログ確認して今なんだか泣きそうです(笑)
スタッフさんにどうなるのか伺った事もあったなあ…。
来年以降も会える事になってよかった!!
だなもとエビザベスも一緒に継続だといいな。

90 ■おめでとー♪

初コメさせていただきます!

はち丸くん、来年も会えるんだね!やったー♪すごーく嬉しいですv

日曜日に城ではち丸くんとだなもと一緒に写真撮ってもらったけど、これが最後になるのかなぁってちょっと寂しかったの。また、まだ、会えるんだね!

おめでとー♪ありがとー♪

89 ■良かったぁ( ̄▽ ̄)=3

はち丸くん、こんにちは(^∇^)

昨日は嬉しいお知らせありがとうございます!!
来年からも可愛いはち丸くんに会えると思うと嬉しいです(≧▽≦)

クロージングセレモニー、絶対行きます!
開府400年最後の日を、一緒に楽しめるといいな(‐^▽^‐)

はち丸くん、だーい好き(*^▽^*)

88 ■初コメントです

来年もはち丸くんに会えるんですね!
凄く嬉しいですO(≧∇≦)o

はち丸くんを見られるのもあと少しなのかな…と思っていました(;_;)

うちの子供達も大好きなので喜んでいます。
ホントに良かった~(o^∀^o)

87 ■こんにちわo(^-^)o

初めてコメントします☆

はち丸君が来年もいらっしゃるのを聞いてすごくうれしいですO(≧∇≦)o

日曜日に来年もう居なくなっちゃうのかなぁって城友さんとお話していたところだったのでほんとにうれしいですo(^-^)o

息子にいつも握手をしていただいてありがとうございます。

また名古屋城に行ってはち丸君に会えるのを楽しみにしてますね(^_-)-☆

86 ■やった!

ブログを読んで あまりの嬉しさに初コメしました!やっぱり,名古屋には「はち丸くん」が居なきゃ♪早くお城に会いに行って直接おめでとうって伝えたいなっ!!

85 ■おはようはち丸さん☆

昨日は発表直後におめでとうを伝えられて私も幸せでした☆

遠い雪国(笑)から応援してくれている城友さんへの写メポーズと速報は大変喜ばれました!!

401年目も頑張ってください☆

応援してますよ~(^-^)/⌒☆

84 ■はち丸です。その9★

おはようございます!
昨晩は、ラストコメントまで書き上げたところで無常のシステムメンテ突入(ToT)
仕切りなおしでござるよ!!

>まいさんへ
 ありがとうございまーす!
親子で喜んでくれて、どえりゃー嬉しいでーす(^o^)/
ハイ☆ぜひまた一緒に記念写真をお願いしまーす♪

>群馬からの旅人さんへ
 あの、9月なのに37℃を記録したタイフェスに、群馬から来てくれてたんですかー??
あの時のシンハービールの味は忘れられません☆
(↑あんさん、仕事中に何飲んでたんですか!!(`×´))
来年もぜひ、ご夫妻で名古屋へ遊びに来てくださーい(^-^)/

>侑子さんへ
 コンビニに並ぶ「はち丸パン」を見ながら、そんな風に思ってくれていた人がいたなんて・・・。
本当にオイラ、恵まれたキャラクターなんだなーって思いました(´0ノ`*)
これからもよろしくお願いしまーす!!

>わたぼんさんへ
 5月に行った渋谷、本当に楽しかったです。
このままお別れだったら、本当に「別れても好きな人」になるトコロでしたー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
(↑だから例えが古すぎるっつーの(-""-;))
でも、今月また名古屋でお会いできたらホント嬉しいですー(^▽^)

>はりけん1号さんへ
 いっぱい心配をおかけして本当にごめんなさーいm( _ _ )m
家康さまのコメント、オイラもどえりゃー嬉しかったでーす(^▽^)
そして、来年もまたオイラの分身を色んなところへ連れて行ってくださーい♪
もちろんオイラにも会いにきてねー(*^_^*)/

***************
何とかお返事を書き終えましたーv(^-^)v
今月は出来る限りお返事していくでねー(^_-)/☆
皆さん、たくさんの温かいコメント、本当にありがとうございましたー!!

83 ■はち丸です。その8★

>新米主腐さんへ
 初めて会ったのは春の名古屋城。お母さんも一緒に撮った記念写真で、旦那さまが、オイラのちょんまげ握ってましたねー(^o^)/
来年もまた家族水入らずで名古屋城に遊びに来てくださいねー♪
たくさん心配掛けてごめんなさーい (=^o^=)/
>yumekcoさんへ
 ハイ♪来年もみんなと一緒、開府401年の名古屋の旅ですよー(^o-)/
オイラも大好きでーす(*^_^*)/
いっぱい写真撮りましょうねー♪
>Sさんへ
 たくさんの初コメをいただきながら、どえりゃーたくさんの人たちが秘かに心配してくれていたんだなーってことを知りました。
オイラ、本当に幸せ者でーす!!
>浅葱さんへ
 そうなんです!尊敬する家康さまとも、サヨナラしなくて済むんですよーo(^▽^)o
あっ、今の発言、信長さまには内緒ですからねー(^o-)/

82 ■はち丸です。その7★

>龍さんへ
 昨日は来てくれてありがとうございました!
大好きなクラッシックですもんねー(^o-)/
楽しんでいただけましたかー? これからもよろしくお願いしまーす♪

>mihoさんへ
 ごー401、そして、ごー402・・・。
これからも娘さんも一緒にずーっと名古屋の旅を楽しみましょうねー♪

>mayuさんへ
 こんばんは! 先日はお仲間と会いに来てくれてありがとうございました。
mayuさんのブログとコメントを読みながら泣けてきました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
初めて会ったころ、住民登録のころが懐かしいですねー。これからもヨロシクお願いしまーす♪

>まきさんへ
 初コメ、ありがとうございまーす!
実はポスターを作ったときは、本当に「ラスト・パフォーマンス」の方向だったんだよー。
みなさんのおかげです。ぜひ名古屋城に会いにきてくださーい(^o^)/

>まろさんへ
 遥か福知山から心配していただき、ありがとうございまーす!
でも、これで来年こそはお会いできるんですよねーo(^-^)o

>はぎさんへ
 その情報、間違ってないです。
だって、本当に引退の方向で、引退会見のコメントも準備していたんですから。。。
「体力の限界、気力も無くなり・・・。」
(↑また千代の富士のパクリかーい!!(`Δ´))
というワケで、来年もよろしくハグ!(^▽^)

>Natuさんへ
 うまいもんワールド、楽しかったですねー。
来年もあーいう楽しいイベントにたくさん行けるといいなー♪

>Mさんへ
 ハイ!こちらこそ、また記念写真をよろしくお願いしまーす♪
武将隊ともども、これからもよろしくネ(^o^)/

>なつこ☆大阪さんへ
 あのアツーい夏に、大阪から名古屋へ来てくれたのですねー。
来年もきっと名古屋はアツいですよー(*^o^*)/
お待ちしておりまーす♪

81 ■こんばんは

コメント数にびっくり…(^-^;
それだけみんな嬉しくて。
はち丸くん、本当によかった!
幸せ者だね。
しかもはち丸くん、お返事書いてくれてて…無理…しないでね…
最近の日記は、本当にもしもの時のために、悲しみが一気にこないように、慣らすようなさみしい書き方ばかりで…
読むの、結構つらかったですよ。
コメントもなんて書いたら良いか思いうかばず…
この間も、ミニはち丸くんを連れて広島に友達と旅行に行ってきました!
みんな一度はお城にきたことのある子ばかりで、はち丸くんを連れてきたと言ったら喜んでくれた。
はち丸くんと旅をしても、写真を渡せるのは今回で終わりかも、と思ってちょっとしんみりしながら撮ったけど、来年以降も山にも連れて行くよ。

はち丸くん、来年からは名古屋市のマスコットとして、また忙しいと思うけど、その笑顔でがんばってください!
本当に嬉しいよ。ありがとう。

家康さまもブログに喜びの言葉を書いてたよ(^-^)

80 ■はち丸です。その6★

>☆真理姫☆さんへ
 名古屋の宝だなんて!!(≧▽≦)
来年も一緒に、瑞穂スタジアムでグランパスを応援できたらいいですねー♪
GO☆GOグランパス!!

>霜月羽束さんへ
 でかしたぞタカシ!!ですかー(^▽^)
来年も大阪から愛に来てくださいねー♪

>まつぞうさんへ
 さすが!城友ネットワークはスゴいですねー(^0^)/
今度はお城でオイラの胸に飛び込んできてくださーい!
いつも青森からありがとうございまーす!!

>みい☆さんへ
 昨日会って、「はじめまして☆さようなら」じゃあ、寂しすぎるもんねー。
改めまして、はじめまして☆これからもヨロシクねー(^-^)/

>プチリさんへ
 オイラもめちゃうれしいでーす!!
これからもよろしくお願いしまーす♪(^o-)/

>厚助さんへ
 なんのぉ~!不肖・はち丸、名古屋に残るからには頑張りますゾー!!
これからも応援したってくださいねー(^o-)/

>とぶっちさんへ
 ありがとうございます!
ぜひ開府401年の名古屋、そして築城401年目の名古屋城に遊びに来てくださーい♪

>reikobabyさんへ
 パソコンが直った途端に、連続で驚かせてごめんなさーい!
デビュー当時から応援してもらって、2月に初めて秀吉さまとお会いできたのが、オイラの素敵な思い出になってます(*^_^*)/
お母さんも元気になって会えたらいいなー♪

>陽炎さんへ
 ハイ!これまで以上に精進いたしまするぅーー!!
昨日、信長さまに存続の報告をしたら、心から喜んでくれたんですよー。
オイラ、斬られても斬られても、信長さまに付いていきまするぅ~o(^-^)o

>福耳ウサギの母娘さん&ウー太郎さんへ
 11月の桶狭間のときは、確かに一番落ち込んでいたときかも・・・。
でも、だからこそ今が本当に嬉しいのです(^o^)b
でわ、名古屋城でお待ち申し上げておりまーす♪


79 ■おめでとうございますっ!

初めてコメントさせていただきます。

5月に渋谷で初めてお目にかかり、6月からちょこちょこ名古屋に行くようになり、お城に行くたんびにはち丸くんと写真を撮らせてもらっていました。
まさかほんとに今年でさよならな訳がない!でも…と心配しましたが、よかったー♪来年もいてくださるんですね。うれしいです。
今月名古屋に行けそうなので、直接お祝いできるといいなと楽しみにしてます。横浜より、ではでは♪

78 ■よかった(;_;)

よかった…
もう
コンビニにならぶ
はち丸くんのイラスト入りのパンを見つけて
「もうすぐお別れか…」
と寂しくなったり しなくて良いんですね

本当によかったよぅ (┳◇┳)

77 ■良かったー!

今年の9月、名古屋旅行したときにタイフェスタではち丸君達に会ってから、ヨメさん共々ファンになりました。


ヨメさんはご飯作るとき、なごらっちょをいつも歌ってます。


はち丸君達が今年一杯なのかなって、ブログを見る度に二人で心配してました。


でも、本当に良かったです!仕事中、ブログを見てニヤけちゃいました。


また、群馬から名古屋へ遊び行きますね!再会できるのを楽しみにしてます!

76 ■はち丸くん よかったぁ!

まだまだはち丸くんに 会えるの すっごい嬉しいです。

娘もはち丸くん大好きだから 喜んでました。
また 一緒に写真 撮ろうね。

ずっと応援するからね。
ホントによかった。嬉しい。
はち丸くん 大好きです!

75 ■おめでとう!

家康様のコメントではち丸君の存続を知りました。
良かったですね!
これからも、楽しいブログと可愛い仕草の
はち丸君でいてくださいね!

74 ■良かったー!

秘かに心配していました!
家康様もお喜びのようですね!

またお城でお会いしたいです!

73 ■はち丸です。その5★

日付変更線を超えてしまいました。
今日は確か2時からアメブロのメンテナンスが。
それまでに終わるのだろーか・・・(>_<)
なんのー。男・はち丸、まだまだ行きますゾ~!!

>こりんごさんへ
 ハイ! もちろん、だなも&エビザも、そして皆さんも一緒でーす(^-^)b
来週は柳ヶ瀬で会えるのかなー♪

>ペロっちさんへ
 やっとカメだなも~♪ 昨年、なんば駅でお会いしてから早一年。
そのときは、一年後にこんな嬉しい報告が出来るとは思ってもみませんでした。
大阪までアーバンライナーに乗って会いに行きたいでーす!

>フォトップス☆もりたさんへ
 ここで「だなも飛ばし」やったら大ヒンシュクじゃないですかー!(´Д`;)
もちろん三人一緒でーす♪

>タバスコさんへ
 ランの館での願いを、サンタさんが叶えてくれたのかなー。
「たくさんみんなに良いことがありますよーに☆
 素敵な世界が待ってますよーに☆」

>あすかさんへ
 名古屋を愛して応援してくれる皆さんが、オイラにとっての宝物ですよー(^-^)/
これからも大好きな名古屋城で会おうねー♪

>相模の国の姫さんへ
 恐悦至極にございまするぅ~~~m( _ _ )m
でも、「なごやぁーかいふ・よんひゃくいちねん♪」って、ちょっと歌いにくくないですかー(;´Д`)ノ
ちょっと河村市長さんに相談してみます☆

>cocomamaさんへ
 来年も名古屋城で、一回り大きくなった娘さんと一緒に記念写真を撮りたいでーす♪
ハイ☆なごらっチョv(^-^)v

>Meigi-Shizuhamaさんへ
 やっとカメだなもぉ~♪ 相変わらず流暢な名古屋ことばを使っとらっせる☆
今年は行けんかったケド、浜松もまた行きたいと思っとるもんで待っとってちょー(^ε^)♪

>ジョンちゃんへ
 ハイ!この言葉が流行語大賞にノミネートされるまでは、お互い頑張らなイカンでねー♪
抹茶ねー☆なごらっチョv(^-^)v

>ナナさんへ
 ご夫婦で喜んでくれてありがとうございまーす!!
ハイ、これからも大好きな名古屋を盛り上げていきましょうねー♪

72 ■初コメです

2011年もはち丸くんに会えるなんて…嬉しいです♪
また名古屋城に行ったら一緒に写真撮って下さい☆
はち丸くん大好き(^ω^)

71 ■追記

殿、ご自身の身を安売りされるのはどうかと。。Σ( ̄□ ̄;)!!


まっとお身体大切になさって下さいな(´∀`)♪


でもやっぱり安ければ買ってまう~♪みたいな(笑)


なごらっチョ☆彡

70 ■はち丸くーん!おめでとう゚。(p>∧<q)。゚゚

ブログ開いたら凄いコメントの数!

【大事なお知らせ】ってまさか…


やっぱりはち丸くんとさよならしなくてはならない時が来てしまったのね!?


そんな事が脳裏を過りながら恐る恐る読み始めました(><)


でも予想を見事に裏切られて主腐はどえりゃ~嬉しいなも~゚。(p>▽<q)。゚゚


ホントにホントにはち丸くんの行く末を心配してたんだョ~!


最近はブログ読むたびに切なくなってて。。。


でもゆりちゃんのコメント読んだりして、はち丸くんは今迄沢山のみゃ~ぞう金を私達に残してくれたのだからそれを胸に生きていかなくちゃ(大袈裟?)とか思ったり。。。(ノд<。)゜。


大殿様のおっしゃる通り、はち丸くん自身が名古屋いえ、愛知県のみゃ~ぞ~金だと思いまーす(^O^)/


河村市長大殿様に感謝でござりまするぞ~!!
(。≧∇≦。)


ホントにホントに良かったなも(ノд<。)゜。


来年もはち丸くんと素敵な思い出つくらっチョo(^-^)o♪

69 ■初めてコメントします!

今年の夏に名古屋城へ行って、初めてはち丸くんと武将隊の皆さんを見て、大好きになりました!!

ブログも、いつも楽しみにしています♪
はち丸くんが、いなくなっちゃうのかなとずっと心配でした(>_<)
来年も会えるのですね(^o^)/
本当によかったです!
ありがとうございます☆

68 ■はち丸です。その4★

>TAKAKO♪さんへ
 ありがとうございます!
TAKAKOさんもお正月生まれなんですねー(*^_^*)/
ハイ!ぜひ名古屋城でお誕生日会やりましょー♪

>生姜さんへ
 こちらこそヨロシクでーす!
オイラもずっとずーっと名古屋にいたいなー♪

>超鳥人ガイナさん&だるだるさんへ
 和歌山から声援ありがとうございまーす!
オイラも一度南紀に行ってみたいなー♪

>すざンヌさんへ
 良かったですぅ~!
心配させて申し訳なかったですぅ~!
来年からも名古屋を盛り上げましょう♪

>せんたろーさんへ
 学校から帰ったばっかりなのにありがとうございました!
この間、初めて会って友達になって、バイバイじゃ寂しすぎるもんねー。
これからもヨロシクお願いしまーす♪

>あとさんへ
 先日はお手紙ありがとうございました!
卒制、がんばってくださいねー。そんでもって、無事に終わったら、たくさん遊んでくださいねー♪

>しょうママさんへ
 しょうくん&ママさん、ありがとうございまーす!
オイラも二人のこと大好きでーす(*^o^*)/
これからもヨロシクねー♪

>☆かなた☆さんへ
 こんばんは! 401歳になっても、武将隊の皆さんよりは年下ですからねー。
若さハツラツで頑張っていきまーすv(^o^)v

>卯月さんへ
 来年も名古屋城でよろしくお願いいたしまするぅ~♪
一緒にお写真撮りましょうねー(^o^)/

>魅夜さんへ
 記者会見を生中継で観てくれてたんですねー。ありがとうございまーす!
今年も来年もよろしくお願いしまーす!!

67 ■こんばんは

わ~~~
嬉しい(●´ω`●)!!

はち丸君大好き(*^_^*)♪
また今度一緒に写真撮って下さい☆

66 ■はち丸です。その3★

>けいさんへ
 うん!いつまでもみんなと一緒にいられたらいいなー♪
ホントありがとうございまーす!!

>つっくんさんへ
 お久しぶりでーす♪ 初めて会ったのはオイラのデビューの日☆
関東からいつも応援してくれてありがとうございましたー!
来年こそは名古屋で再会ですよー(^o-)/

>なつみさんへ
 そうなんです・・・。コンサートのときに市長さんがポロっと (^▽^)
みんなを早く喜ばせてあげたかったんでしょうねー(^-^)/

>pioneさんへ
 ベイビーっていうか、オイラ、じぃじー(爺々)なんですケドー(^_^;)A
これからも名古屋城で待ってるねー♪

>mariさんへ
 オイラも寂しかったですー(T_T)
でも、信長さまに刺されても、頭ぶつけても、来年も頑張りまーす!!

>ma*naさんへ
 そうです! また「おけわんこ」くんとも一緒に遊べるんです♪
今はもう本当に「Thank you」の気持ちでいっぱいでーす!!

>ちるさんへ
 いつも関西(兵庫?大阪?)から応援してくれてありがとうございまーす!
 オイラも2010年の心残りはなくなりましたー。
ちるさんに来年また名古屋城で会えるもんねー(^o^)/

>makaさんへ
 もちろんですとも! アカリナイトには、17日から25日まで毎日登場しますよー♪

>ちぃ子さんへ
 「ゆる様」の名付け親にして、清須越でのオイラの保護者のちぃ子さん☆
来年も一緒に名古屋城の桜が観られるんですねー。
「ゆる康さま」ともども、よろしくお願いしまーす♪

>クルミ8さんへ
 心配させてごめんなさい。でも、とっても嬉しいです。
来年はずーっと笑顔で過ごそうねー(^o-)/
なごみゃスタッフぅ~♪の皆さんも、来年もよろしくお願いしまーす(^▽^)

65 ■来年以降も続いて嬉しいです。

はち丸君初めまして、先月のドームうまいもんワールドの時は一緒に写真を撮ってくれてありがとうございました!
来年以降もはち丸君の活躍するなんてすごく嬉しいです。
来年もはち丸君の活躍を期待しています。

64 ■はち丸くんありがとう!

 実は内部情報で(知り合いに内部の人間がおります)、
 
 「はち丸君は今年限り」
 と聞いていたので、

 びっくりびっくりびっくりです!

 よかったねはち丸くん!
 来年もいっしょだね!
 来年もなごらっちょ踊ろうね!

「名古屋~開府よんひゃく、いち、ねん!」って
 歌っちゃおうね!

 今度名古屋城へ行ったとき、ハチ丸くんとさよならのハグしようと思ってたけど、
 来年もよろしくのハグになるね!
 とっても嬉しい!

 名古屋市さんありがとう!
 元名古屋市民としてお礼を申し上げます。

63 ■はち丸です。その2★

>ギン千代さんへ
 これからもよろしくお願いしまーす! 来年からも名古屋城でお会いしましょうねー♪

>ぴく♪さんへ
 オイラも本当にうれしいそっ~~~~(^▽^)
ドアラ師匠ともどもよろしくお願いしまーす♪
そして、来年こそは完全日本一だー!!

>そらちゃん&ママさんへ
 クリスマス前だけど、そらちゃんの願いがサンタさんに通じたんだねー(^-^)/
来年もオイラを名古屋城へ届けてくれたよーo(^o^)o

>とめさんへ
 クロージングに来れなくても、とめさんとまた会えるんですよねー♪ いつも遠くからありがとうございます!

>FACTORY-Ⅰさんへ
 いつも関西から応援してくれてありがとうございます!
ナガシマのときのコメントはグッときましたよー。
でも、市長さんでも荒俣GPでもないんです。
ホントみなさんのおかげなんです!!(^o^)/

>りーくんへ
 マジです。マジです☆ また会えるんです。
「名古屋の顔」にするには頭がデカ過ぎますが、これからもヨロシクお願いしまーす!!

>みぃさんへ
 今朝のなぅを読んでくれてたんですね。心配させてしまってごめんなさーいm( _ _ )m
でも、来年も一緒ですよー♪

>Misakiさんへ
 お久しぶりです! デビューしたころから応援しててくれてありがとうございまーす! びっくりさせてまってゴメンナサーイ(^^ゞ
オイラはTwitterはやらないんですよー。その代わり、アメブロなうで時々つぶやいておりますが♪

>風鈴さんへ
 良い寝覚めになりましたかなー(^o-)/
泣いちゃうほど喜んでくれてオイラも嬉しいです(*^_^*)/
だなも&エビザですか??
もちろん一緒でーす♪

>かなごまさんへ
 オイラのグッズの大安売り・・・。
いくらで売ろうか、400年スタッフぅ~♪が只今ソロバンを弾いております☆
お楽しみに~♪

62 ■よかった~

こんばんわ。
始めてコメントします。
はち丸くん行く末ポスターみて心配でした。
ブログをみて安心しました。
来年ははち丸くんに会い名古屋城へ行きたいと思ってます。

61 ■よかったー

どうなるのかとても心配しておりました。
これで念願の生・はち丸くんを見れるようになるんだね!やったね!いやっふー
いっぱい写真撮らさせていただきますよぅ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。