今日も名古屋は暑いです。


私の愛車ライズ君が車検のため、今日は会社お休みしております。


販売店の整備スタッフの方から電話ありまして、車の下回りけっこうサビてます、との連絡ありました。

スキー帰りは必ず下回り洗っていましたが、今回、サビ止めをコーティングしてもらうことにしました。


さて、お昼は、家近くの街かど屋(定食屋)さんに行きました。






ランチメニューもありましたが、あまり食べたい感じがなかったので、いつもの唐揚げ定食。


ごはんおかわり自由のため、今日も3杯いただきました。

あいかわらずの暴食ぶり。


ところで、一昨日、定期健康診断がありましたが、55歳になる節目のため、診断項目も多かったのですが、いつも楽しみにしているのが「肺活量」の測定。


5400ccありました。


学生時代は6000ccありましたし、5年前は、5600ccだったので、少しずつ落ちてはきましたが、普通の50代の人よりは、かなり多いようです。


最後、医師の説明の中でも、これだけ多い人は、アスリートか楽器吹いている人くらいだそうです。


「何かやってますか?」の問に、「アルペンスキーを少々…」と答えると、「そうでしたか。でも、運動しているわりには、コレステロール高いですね。」と言われ、「いやー、暴飲暴食するので…」


今日の夜は禁酒です。