アツタベーカリー | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

《クリスマスポットラック会④》

私がお持ちした、
アツタベーカリーさんのシュトレン。

発酵を伴うシュトレンは、
お菓子屋さんよりパン屋さんのほうが得意なんじゃないかなと、
なんとなく思っています。
でも私はパンっぽいものよりお菓子っぽいものが好き❤️
そして運命的にこの子に出会いました。
「パン屋さんが作ったお菓子に近いタイプのシュトレン」✨

もう材料が美味しいお菓子に入ってるやつばっかり😍
フランス産発酵バターの風味がとても良く、
まわりのお砂糖の部分がこれまた最高😋 
フルーティーで全体的に明るい味わいで、
オレンジピールの爽やかさが残る個人的にとっても好きなタイプ。
ローマジパンが直接入っているのも好み(•ө•)♡

「お菓子に近いタイプ」としつつも、
パン屋さんらしくパン生地っぽさはしっかり守られていて、
お砂糖の部分やフルーツのバランス等でお菓子感を演出されていました。←あくまでも私の主観
そんな素敵なシュトレンに出会えて嬉しいです☺️