【コラム更新】初マラソン完走スケジュール 愛知 名古屋パーソナルジム | 名古屋のランニングクラブ『マタドール・スタイル・ランナーズ』スタッフ・ブログ

【コラム更新】初マラソン完走スケジュール 愛知 名古屋パーソナルジム

こんにちは!パーソナルジム名古屋 栄スタッフの伊藤です。

 

皆さんは、マラソン大会に向けて練習内容をどのように決めていますか?

今回は初マラソンに向けたピリオダイゼーションを紹介します。

 

どこの大会もエントリーから本番までの期間が、約5ヶ月(20週)の期間があります。マラソン大会向けて練習をするのなら、5ヶ月間あると無理のない練習計画が組めます。

1〜2ヶ月間(4〜8週)「基礎作り」です。正しいフォームで長く走れる力を身につけましょう。会話をしながら走れることが適切なペースです。特に初心者の方はジョギングとウォーキングを組み合わせて、1時間以上の運動が持続できるようになると良いですね。

 

 

 

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