月刊マタドールくん(会報誌)始めました! | 名古屋のランニングクラブ『マタドール・スタイル・ランナーズ』スタッフ・ブログ

月刊マタドールくん(会報誌)始めました!


みなさん、こんにちは。マタドールのスタッフです。

この度、会報誌「月刊マタドールくん」を始めました。

会員さまにとって有益な情報を、定期的に発信していきますので是非ともご一読ください。

この会報誌では、トレーニング・ストレッチの紹介やイベント情報、キャンペーンなどの情報を掲載しています。

今回は、「首・肩こり解消」のストレッチの紹介や、マタドールオープン時の思い出を浅見が語っています。




ブログで読みやすいように、一部文章でお届けします。

―2021年6月号NO.1―

今月のおすすめストレッチ

いよいよ、6月に突入ですね!今年もあと半年になります。時の流れの早さを、年々早く感じます。この梅雨の季節は、気圧の変化で頭痛に悩まされる方も多いのではないでしょうか。疲れも溜まってすっきりしたい!そんな方に向けて、「首・肩こり解消」のストレッチを紹介します。

①まずは、首・肩の柔軟性をチェックします!顎で左右の鎖骨を触れられますか?



②伸ばしたい方の手で椅子の座面を掴みます。




③首を横に傾けて、反対の手で優しく横に倒します。20秒ほど伸ばしたら、反対側を行います。2~3セット繰り返しましょう。




④①最後にどれだけ柔軟性が上がったか、チェックしてみましょう!!

ストレッチ動画はこちらのリンクからどうぞ!!




~マタドールオープン時の思い出~

9年前の6月1日、マタドールがオープンしました!4月にタイミングよくテレビ塔の目の前、最高のロケーションのテナントが空いて、この場所に決めたんです。準備は2ヶ月、急ピッチで不安しかなかったです(笑)

スポーツは世の中を元気にしてくれますよね!これからもマタドールは楽しく運動して、世の中を元気にしていきます!    浅見 誠


マタドール・スタイル・ランナーズ

TEL 052-265-6364

HP ホームページ

愛知 名古屋 栄でランニングクラブをお探しなら名古屋で唯一パーソナルトレーニングジムが運営するマタドール・スタイル・ランナーズへ。