【重要なお知らせ】6月ランニングクラブの運営について | 名古屋のランニングクラブ『マタドール・スタイル・ランナーズ』スタッフ・ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

【重要なお知らせ】6月ランニングクラブの運営について

皆さん、こんにちは。



いかがお過ごしでしょうか??



毎週、オンラインでの練習会とはなりますが、皆さんとお会いできて楽しいです!!



今日の「オンラインでマタビール会」めちゃくちゃ楽しめました!!



絵しりとりハマりました笑😁


夜遅くにご自宅からご参加いただきありがとうございました😊✨


さて、ランニングクラブでは56日に緊急事態宣言の延長により、63日(水)から屋外での練習会をご案内していました。

予定通り、63日(水)1845分〜名城公園にて練習会を実施します

現在、コロナウィルスの感染拡大は減少傾向ではありますが、まだ第二波で感染拡大となる予断許さない状況でもあります。ランニングクラブでは、下記の内容で運営することを決めました。


集合時に小グループに分かれて、グループでの練習会を実施。1グループ5人程度を予定しています。

手洗い・うがい、検温、マスク・手袋着用、消毒、身体的距離の確保。これらの内容につきましては、会員さまご自身で徹底管理をお願いします。スタッフも同様に徹底してまいります。

熱がなくても体調が優れない時は、練習会へのご参加をお控えいただけると幸いです。

夏の暑さ対策として、必ず水分補機をこまめに行いましょう。マスク着用のランニングが想定されるので熱中症のリスクも高まります。目眩や吐き気がしたり、体調が優れない場合は練習を即中断する勇気を持ちましょう。

身体的距離の確保ですが、ランニング中の会話やペースを合わせるのに相手との距離が近くなりやすいです。こちらにつきましては、強制的に〇〇m離れましょうとお伝えはしませんが、11人が考える距離を保って走れると良いと考えております。


これからのランニングクラブ運営には、皆さまのご協力とご理解が必要となります。上記内容につきましては、ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


オンラインレッスンは継続して6月も行います!参加料は無料です!!ぜひ、ご登録ください!!

オンラインレッスンの詳細はこちら



密集を避ける為に、日曜日の練習会は、定期的に場所を変更したり、名城公園からお出かけランをします。お出かけラン時のお荷物は自己管理でお願いします。水分補給が素早くとれるように、ランニングバックやポーチがあると良いですね!


■6月の日曜日スケジュール

○67日(日)930 分〜1130@名城公園

○614日(日)930 分〜1130@庄内緑地公園

○621日(日)930 分〜1130@西へお出かけラン※名城公園出発

練習会時間内で名城公園へ戻ってこれる西へのスポットを大募集しています。笑笑笑

○628日(日)930 分〜1130@名城公園


今後、これまでと違った新しいランニングの楽しみ方が必要です。さらには、ランニングクラブのあり方も深く考える必要があります。マラソン大会もどのように開催していくべきなのか?目標設定もなかなかしづらい状況です。

私たちの走る意味というのは一体なんだ?今問われています。

僕の走る理由は、ランニングを通して沢山の楽しい出会いのために走っています!なので、僕自身長く走り続けるためにはをテーマに掲げています!


皆さんの「走る意味」をどこかでお聞かせくださいね(^^)

ランニングクラブをより良くしていくために、皆さまからのご意見ドシドシお待ちしています!



マタドール・スタイル・ランナーズ

TEL 052-265-6364

HP ホームページ

愛知 名古屋 栄でランニングクラブをお探しなら名古屋で唯一パーソナルトレーニングジムが運営するマタドール・スタイル・ランナーズへ。