パーソナルトレーナーが勧めるランニングのトレーニングPart3 | 名古屋のランニングクラブ『マタドール・スタイル・ランナーズ』スタッフ・ブログ
2019-05-11 13:51:32

パーソナルトレーナーが勧めるランニングのトレーニングPart3

テーマ:ブログ

こんにちは!☀️

天気が良くて心も身体も運動気分ですね‼️

さて、今回は「パーソナルトレーナーが勧めるランニングのトレーニングPart3」ですキラキラ


今回紹介するのは、室谷(ムロタニ)トレーナーです。ピラティスを軸とした指導に定評あるトレーナーです。



紹介するトレーニングは「サイドプランク」です。ランニングの着地時に機能する臀筋と腹部も合わせて鍛えていきます。この筋肉が上手く機能しないと、股関節や膝の痛みが出たり、効率良いランニングフォームが手に入りません。


まず、一直線に横向きに寝ます。




膝をつけた状態で、下の脇腹とお尻を持ち上げます。15秒同じ姿勢を維持しましょう。時間が経つにつれて、脇腹の位置が下がってくるので頑張りましょうグッひらめき電球




左右15秒×3セット繰り返しくださいね音譜


余裕がある方は、上の脚を持ち上げたり、前に動かして、より負荷をかけてランニング動作に近づけます音譜びっくり





最近、横腹が気になってという方にも、とても有効なので、自宅のトレーニングに取り入れてみてくださいねキラキラ


今回のトレーニングを紹介してくださった、室谷トレーナーが講師を務める「機能改善ピラティス」を毎週火曜日に開講しております。ご興味ある方は、下記のサイトをご覧ください。

詳細はこちら


次回は「ランニングシューズの履き方」です👟

お楽しみウインク


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