【SHINICHIRO ARAKAWA】新作メッシュジャケットの詳細をご紹介いたします! | NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします

昨日入荷のお知らせをいたしましたSHINICHIRO ARAKAWAのメッシュジャケット【R07 n mesh】の詳細をご紹介いたします!

 

こちら!

R07 n mesh

¥36,000-(税抜)

◆カラー:ブラック、グレイ

◆サイズ:XS~3L

 

商品名の「n」は「nudo」のn。

特殊なパターンによりまるで服を着用していない様に思えるほど可動範囲が広く、オートバイに乗車する際に取る乗車姿勢はもちろんのこと、車の運転、日常生活での利用でも体への負荷を和らげる。というコンセプトで作られたアイテムになります。

 

それでは詳しく見ていきましょう!

 

まずはデザイン。

R07はこれまでのアイテムの中でも特にシックな見た目となっておりまして、余分な装飾がないのに加え“ある物”が全く見えないようになっています。

お分かりになりますかね?

 

実は“ファスナーの持ち手”が全て隠れるようになっているんです!

 

フロントファスナーと胸ポケット部分。

 

腰のポケットはフラップが付いているのですが、左右で異形。

 

【左側】

 

 

【右側】

 

シンプルなデザインの中に遊び心が垣間見えますね♪

 

【袖】

 

そしてこの徹底されたシックの中で左腕に配されたワンポイントのロゴと首元のデザインが効いています。

 

 

お洒落ですね~♪

 

次に機能。

 

まず素材はフルメッシュ。

いつもやっている“スケ度チェック”はメッシュの目が細かめで上手く写真に撮れなかったのですが、しっかり透けておりましたので風通しはしっかりあると思います!

 

さらに先ほど写真にも写っていたのですが、要所要所でメッシュが薄く粗くなっている箇所があり、そこからはさらに風も通ります。

肩の部分と指でつまんでいる先の部分は他と素材が違うのがお分かり頂けるかと思います。

 

後ろもそう。

脇の後ろと二の腕あたりは異素材です。

動きやすさにも起因しているかもしれませんね。

 

1つ注意点としましては今回このR07 n meshにはプロテクター類が付属しておりません。

肩・肘・背中・胸すべてのプロテクターが取り付け可能ですが、いずれも別でご用意して頂く必要がありますので予めご留意ください。(胸はベルクロタイプ、肩・肘・背中はポケットに入れるタイプのプロテクターです)

 

では最後に皆様お待ちかね!

 

「ホントに動きやすいのか!?」

 

見ていきましょう。

 

結論からいうと

 

「動きやすいです!(^^)b」

 

という話になるのですが、これはもう実際にご試着して頂くしかお伝えのしようがありません!(笑)

 

というわけでメーカーさんがやられていたのと同様に【服のツッパリ感がないか?】を検証してみました。

 

腕を動かした時に袖や裾がずり上がらないか?」を見ます。

ずり上がってしまうと服が引っ張られていることになるので、それはすなわちツッパリ感があり、つまりは動きを妨げていることになるので動きにくい。これがなければ服による動きの妨げがないのでそれはつまり服を着ていないのと同レベルで動きやすい。というわけです。

 

それでは実験スタート!

 

まずは腕を下した状態。

赤丸の袖の位置(手首がちょうど隠れるぐらい)と矢印の先の裾の位置(ベルトの上がちょっと隠れている)を覚えておいてください。

 

ここからハンドルを握るイメージで腕を上げてみると・・・。

ずり上がってない!!!

 

さらに上げても・・・

ずり上がってない!!!!!

 

(袖が写せませんでしたが袖も全然ずり上がらないです!!)

 

これはすごいですね!本当に動きやすいです!

 

着用するとこんな雰囲気↓

 

カラーはこれまでご紹介のブラックと下記グレイの2色展開。

ホワイトに近い薄いグレイになります。

腕のワンポイントと首元のアクセントはブラックとカラーが異なっています。

(腕の立体裁断が効かせてあるがハッキリ分かりますね)

 

 

いつも通りサイズ感はタイトめですが、動きやすさは抜群に良いのでピッタリめで着たい方にはかなりオススメです!

 

サイズはXS~3Lまで幅広くラインナップ。

ブラックもグレイも全サイズ入荷しておりますが、どのカラー/サイズも1点ずつしかございませんのでお早めに。

XSサイズがレディースサイズとなっておりますが、前述の通りタイトめなので小柄な方はXS、身長の高い方はS以上のサイズで問題ないかと思います!

 

ぜひぜひご検討くださいませ!!!

 

近日中にオンラインショップからもご購入頂けるようになりますのでご遠方の方もぜひ!

オンラインショップはこちら→《https://nagoya-eurocoop.com/

 

***********************************************************************
有限会社しっぽ屋
MaxFritz NAGOYA
〒487-0016
愛知県春日井市高蔵寺町北2丁目124番地
TEL:0568-52-6051 / FAX:0568-52-6052
営業時間:10:00~19:00(※日・祝は18:00CLOSE)
定休日:毎週月曜、第2、4火曜日
    *定休日が祝祭日の場合は通常営業致します。
オンラインショップ:https://nagoya-eurocoop.com/
ホームページ:http://www.shippo-ya.com/
***********************************************************************