【スタッフのつぶやき】めっちゃ寒かったBIKE!BIKE!BIKE! | NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします

こんにちは!

スタッフ近藤です。

 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

本日は4/27日(土)に鈴鹿サーキットにて開催されましたイベント『BIKE!BIKE!IBKE!』のお話をしたいと思います!

 

今回のBIKE!BIKE!BIKE!はワタクシ近藤にとってはもう前日26日からその戦いが始まっておりました。

 

発端は26日に書いたブログのこの↓部分。

 

 

パンツはいいとして、上が“メッシュジャケット”なんですよね~。

 

で、このブログを見た常連様から

 

「明日の鈴鹿は最高気温が14℃前後で風速3~7mみたいだからメッシュ+インナーだけじゃ風邪ひくよ?」

 

と心配のご連絡が。。。

 

そうなんですよ!

最高気温14℃(ちなみに最低気温は9℃)でしかもスタッフは現地にAM6:00集合なので出発するころはまだ日の出前!

絶対寒いにきまってます!!

 

「冬用のアウター着ていこうかな?」

「むしろ冬用のアウターじゃないとやばいよね?高速走るし。」

 

と何度も頭をよぎりましたが、これです↓

 

「この格好で参戦です!」

 

とネット上で言っちゃった手前もう引くに引けません。

 

そして「余分なこと言うんじゃなかったなー(泣)」と思いながら迎えた運命の当日。

 

覚悟を決めて着込みます。

 

まずニットっぽい長袖。

すでにこの下には長袖ヒートテック+長袖Tシャツを仕込んでいます。

 

そしてベストタイプのダウンジャケット。

 

防風のジャージ。

 

ペラペラの防風インナー。

 

最後にメッシュジャケットでフィニッシュ!

 

何枚着たのか数えるのも面倒くさいぐらい完璧に着込んでの出撃です!

 

そしていざ外に出てみると・・・

 

「さっぶ(=_=)」

 

ということで一旦部屋に戻りネックウォーマーをプラス!

この表情↑をご覧ください。覇気0です!(だって寒いんだもん!)

そしてメッシュジャケットにネックウォーマーという超異色の組み合わせ、聞いたことがありません!(笑)

 

というわけで寒さに耐えながら到着した鈴鹿サーキット。

 

完全なる大失敗に終わったメッシュジャケット(抜群の風通しであることは確認できました!夏は絶対涼しい!)とは裏腹に、活躍したのがパンツ!

 

BIKE!BIKE!BIKE!はこんな感じ↓でバイクに跨ったまま受付をします。

 

 

 

この際こちらからチケットを渡して、かつスタッフさんからは半券やらイベントの説明書きやらを渡されるので準備をしておかないとけっこう手間取ったりするのですが、私のパンツにはカーゴポケットが付いているのでバイクに跨ったままでも荷物の出し入れが楽々。

非常にスマートに受付を済ますことが出来ました♪

 

そして受付を済ました皆様と集合しまして記念写真をパシャリ。

 

撮影は僕がシャッターを押しているため、当然僕の姿はありませんのでせめてもとヘルメットだけお邪魔させておきました。

 

ここからはサーキット走行をして・・・

 

ブース出店をして・・・

 

(V85TT、大人気!)

 

ステージイベントを撮影しつつ・・・

 

「めっちゃいいネタじゃん!!」と試乗を待つ大行列を撮影したり・・・

 

という感じで1日が流れていきます。

 

そんな中、僕の脳裏をよぎるのは「帰りめっちゃ寒いじゃんこれ・・・!」という命の危機です!

(あまりの寒さに希望を失った近藤氏)

 

午前中には雨が降り、お昼の段階でイベント運営側から「強風で危険なのでテントはたたんでください」とアナウンスが入るほどの風が1日中吹き荒れていたので、“日が沈んでから高速乗ったらもうヤバいんじゃないか”ということで頭の中がいっぱいです。

 

というわけで何も言わずふらふらと人混みの中に消えていった近藤氏。

 

戻ってきた姿がこちら!

パーカーご購入!!

 

好きな四字熟語は【現地調達】です。

 

というわけでいかしたパーカーをゲットし、防寒対策も出来た今年のBIKE!BIKE!BIKE!。

 

雨や風、寒さなどバタバタとした部分もありましたが、今年も無事に終えることが出来ました!

 

ご参加・お手伝い頂いた皆様、誠にありがとうございました!!!

 

 

 

【追伸】

やっぱ寒い!!(帰りの高速を降りた直後の写真)