【POWERAGE】サマージャケット第二弾! | NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:

昨日のイージーライドパーカーに続き、POWERAGEから入荷しておりますサマージャケットのご紹介です!

 

こちら!

 

リネンライダース

¥26,800-(税抜)

◆カラー:ブラック

◆サイズ:M、L、XL

◆素材:コットン、リネン(麻)

 

数年前から当店で推しているリネン(麻)を使ったメッシュジャケットです!

詳細を見ていきましょう。

 

リネンライダースの最大の特徴は麻によるサラッとした風合いや着心地。

 

一昔前までメッシュジャケットと言えば硬いシャリシャリした素材ばかりでしたが、“もっと自然な風合いを”ということで近年は柔らかな素材(ジャージっぽい手触り)の物が増えてきました。

 

そしてそんな“自然な風合い”の中でも異彩を放つのがこのリネンシリーズで、見た目の風合いにメッシュ感は全くと言っていいほど感じられないのですがしっかり通気性があり、肌触りもサラサラとしているのです。

 

その証拠にイージーライドパーカーの通風度レベルは80%でしたが、リネンライダースはそれより高い90%となっています。

 

スケ度もこの通り!

 

かなり透けてます。

 

そしてデザインにも凝っており、例えばちらっと見える襟裏はストライプ柄の裏地を使用。

 

胸ポケットは口がラウンド形状になっています。

ほとんど見えることはないと思うんですけど、こういうこだわりが僕は好きです(笑)

 

腰のポケットはファスナー仕様ですが、一般的なものより長めになっているので荷物へのアクセスもしやすいかと思います。

 

袖もファスナーによる開閉が可能。

 

バックスタイルがこちら。

写真だと風合いがイマイチ伝わりづらいのが心苦しいのですが、なんとなくサラッとしてる感じがお分かり頂けるでしょうか?

 

肘はベルトにより3段階の絞り調整が可能。

と同時にプロテクター固定にも一役買います。

 

肩・肘・背中プロテクターは標準装備で別売りの胸部プロテクターの取り付けも可能です。

 

イージーライドパーカーと着比べてみるのも面白いと思いますのでぜひ店頭にてご覧くださいませ♪

 

 

 

 

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ