【POWERAGE】1番乗り!夏物入荷です!! | NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:

POWERAGEからサマーアイテムが届きましたのでご紹介いたします!

 

こちら!

 

イージーライドパーカー

¥21,000-(税抜)

◆カラー:インディゴブルー

◆サイズ:M、L

 

街乗りにピッタリなメッシュタイプのパーカーです!

詳細を見ていきましょう♪

 

このイージーライドパーカーは定番商品として毎年発売されているので“新商品”というわけではないのですが、年を重ねるごとに人気が出ているアイテムとなります!

 

用途としては完全なるツーリングというよりは街乗りやちょっとしたお出かけ時にサッと羽織れて涼しさも安全性も確保できるという使い方ですね。

 

裏地をつけていないので風通りの邪魔もしないし、軽いので本当に気軽にお使い頂けると思います。

 

まず収納は腰にファスナー付きポケットを装備。

 

袖はファスナーやベルクロはついておらず、代わりにリブが使われています。

 

肩・肘・背中のプロテクターは標準装備で別売りの胸部プロテクターも取り付け可能です。

ベルクロで固定するタイプです。

 

バックスタイルがこちら。

生地が薄い分プロテクターが少し浮き出るような形にはなりますが、スッキリしたシルエットです。

 

ちなみにプロテクターは全て取り外しが可能です。

 

フードは固定が出来るのでバタつきが気になる方でも安心。

 

 

最後に最も肝心な“通気性(涼しさ)”を確認しておきましょう。

 

当店では毎度おなじみの“スケスケ度チェック”です!

 

太陽光にかざしてみると・・・

 

じゃん!

おぉ!十分に透けていますね。風もしっかり通りそうです!

 

メーカー独自の通風度レベルは80%ということでメッシュジャケットと遜色ないレベルと言えるでしょう。

 

そしてここで1番大事なことをお伝えしておきます!

 

おそらくほとんどの方が「さすがにまだメッシュは早いなぁ。もうちょっと経ってから考えよう」と思われたんじゃないかと思います。

 

しかしですね、このイージーライドパーカー。

 

これまでご紹介してきたように裏地はないしポケットは腰にあるだけ、袖は絞ったりできないという必要最低限な装備になっているのは“夏の街乗り用だから”だけじゃないんです!

 

『夏の前後にインナープロテクターとしても使えるように』なんです!

 

裏地があったりポケットや袖のファスナーなどが付いていると上から何かを羽織った際にごわついてしまうので、イージーライドパーカーにはそういったごわつきの原因になりそうなものは極力ついていないというわけです!

 

春や秋の中間の季節は着るものに困りがちですから、春にインナープロテクターとして使用して上からはすでにお持ちの一般アパレルの春物を羽織り、夏はメッシュジャケットとして単体で使用、秋にはまたインナープロテクターとして・・・というように長い期間にわたってお使い頂ける便利な1着となっております。

 

ぜひ今の時期からご検討くださいませ♪

 

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ