【MaxFritz NAGOYA】本革なのに“洗える”レザーシャツ再入荷!! | NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:

スマートにさらっと羽織れるレザーアイテムを再入荷致しましたのでご紹介致します。

こちら!

 

【MFS-2154 ウォッシャブルレザーシャツ】 \40,000-(税抜) ※Sサイズのみ\38,000-(税抜)

◆カラー:ブラック、ワインレッド

◆サイズ:S、M、L、XL ※Sはレディス対応

◆素材:シープレザー

 

ライディングから普段使いにも重宝するレザーシャツです!

詳細を見ていきましょう。

 

ウォッシャブルレザーシャツは名前の通りシャツをイメージしたレザーアイテムで

いわゆるレザージャケットのようなガチガチな印象がないのが良い所。

シープレザーなので柔らかくて軽く、ちょうど今の時期ぐらいにさらっと羽織れますし、

朝晩の冷える時間帯には防寒の役割も果たしてくれます。

 

こだわりポイントは襟や裾の共革による端カガリ!

見た目的にドレッシーな印象になるほか、ライディング時にはバタツキ軽減にもなる

このひと手間を惜しみなくつぎ込むのがマックスフリッツの人気の秘密と言えるでしょう!

 

全体的なデザインとしてはポケットは胸のみ。

あとは袖に開閉用のファスナーがついているだけなのでとってもスマート。

(この胸ポケットのファスナーもスマートになるよう実は工夫がされているんですよ!)

 

プロテクター用のポケットも備わっておりませんので

街乗り~普段着で使うのがメインになるかと思います。

別の使い方として寒い時期には防風のインナーとしての着用も可能です。

 

後ろから見てもレザージャケット特有のゴツゴツ感が少ないですね♪

少しつっこんだ話をしますと、この素材には【ベジタブルタンニン鞣し】という通常の

クロム鞣しより数倍の工程による鞣し方法が採用されており、それによりシープスキン独特の

風合いを残しながらコシやハリのある独特の仕上がりとなっています。

 

カラーはこれまでご紹介のブラックと下記ワインレッドの2色展開。

 

それぞれ着用するとこんなイメージです↓。

 

うん、欲しい!(笑)

 

入荷サイズはブラックは全サイズ入荷しておりますが、ワインレッドはMサイズとLサイズのみと

なっており、未入荷サイズはお取り寄せとなりますのでご注意ください。

 

そしてタイトルにも書きました通り素材は“ウォッシャブルレザー”ですので洗濯が可能です!

このお手入れの手軽さもウォッシャブルレザーシャツの特徴ですね♪

ただ洗濯後は若干風合いがマッドな感じに変わりますので光沢を出したい場合は

レザーワックスを薄く延ばして塗り込むと良いかと思います。

(メーカー推奨は天然素材成分のラナパーです)

 

最後に1つ注意点としましてベジタブル鞣しは革本来の風合いをいかす為、

一般的な顔料染めではなく染料染めですので褪色を避けることができません。

経年変化を「あじ」とお考え頂ければ幸いです。吹付けによる着色をしていない為に

若干の色むらによる個体差が出ることも予めご了承ください。

 

ご来店、お待ちしております!

 

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービスはおまかせ!

ボンズールブティック名古屋・・・・・店頭一部SALE中です*

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ twitter限定情報つぶやいています!

 

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス