NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:

昨日入荷のご案内を致しましたマックスフリッツのアウターから本日はレザージャケットを

ご紹介したいと思います!

こちら!

 

【MFB-2202 ユーロモトレザージャケット】 メンズ\66,000-(税抜)、レディース\64,000-(税抜)

◆カラー:ブラック

◆サイズ:メンズ/46(M)、48(L)、50(XL)

       レディース/40(M)、42(L) 

  ※当店入荷はメンズサイズのみですが、レディースサイズのお取り寄せも可能ですので

   店頭にてお気軽にご相談ください。

◆素材:シープスキン

 

シープスキンをベジタブルフルタンニン鞣しで独特のハリのある柔らかさに仕上げ、

軽くてしなやか・暖かなレザージャケットが完成致しました!

詳細を見ていきましょう。

 

ユーロモトレザージャケットで印象的なのはやはりこのレザーの質感。

写真ではなかなか伝わらないかと思いますがハリ・ツヤのしっかりとした質感がありながら、

着てみるとシープスキンらしく軽くて柔らかな着心地があります。

またこの肩のダイヤモンドステッチがほどよい“ライダースジャケット感”を演出していますね。

 

胸と腰に計4ヶ所のポケットを装備。

フルタンニン鞣しなので風合いの経年変化もお楽しみ頂けます。

裏地には引き裂き強度の高いサテンに中綿をキルティングし、真夏以外の季節に対応します。

 

袖はファスナーによる開閉式。

 

バックスタイルがこちら。

「ちょっと幅が広めなのかな・・・?」と思われた方はいらっしゃるでしょうか?

実はその通りでユーロモトレザージャケットは肩口のアクションプリーツを使わず

背中幅をやや広めにとることで運動性を確保しています。

アクションプリーツがないので見た目にもスッキリです。

またご覧の通り後丈を長めにしておりますので乗車姿勢になった際の腰の露出も防ぎます。

 

腰には3本のアジャストベルトを備えウエストの調整が可能。デザイン的にも良いですね。

そして今季から大きく仕様変更をしたのが“プロテクション”!

肩・肘・胸部・背中に別売りのプロテクターを入れられるポケットを装備しています!

プロテクターも素材違いで2タイプご用意をしておりますが、この辺りはまた後日改めてご紹介

したいと思います。

 

最後に余談ですが、主素材であるシープ・フルタンニン鞣しのレザーはウォッシャブル加工も

されておりご家庭での洗濯(手洗い)も可能です。すすぎ時に柔軟剤を使い乾燥時に絞りを入れれば

オンリーワンの「シワ加工」のジャケットにすることもできます。
またフルタンニン鞣しの弱点である「日焼け」は経年変化ととらえて頂くと幸いですが

レザートリートメントワックス等のお手入れである程度防ぐ事も出来ます。

 

それでは皆様、ぜひ店頭にてこの質感をご覧になってくださいね!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。