NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:

本日は1着あると便利、気軽な街着としてもツーリングのお伴としても使える万能アイテムを

ご紹介致します!

こちら!

コーディネートはライトシェルパーカーにデジカモストレッチパンツ、2WAYタンクバッグで

カジュアルな街乗りスタイルにしてみました!

 

そして冒頭でお話したアイテムがこちら!

【MFB-2096 ライトシェルパーカー】\15,000-(税抜)

◆カラー:チャコール

◆サイズ:S(44)、M(46)、L(48)、LL(50)、3L(52)

◆素材:DELFY(透湿防水素材) 

 

いわゆる「ウィンドブレイカー」というやつですが、マックスフリッツらしいファッション性と

細かな配慮がなされたこの時期にピッタリのおすすめアイテムです。

それでは詳細を見ていきましょう。

 

ライトシェルパーカーに使用されているのは東レの「DELFY」と言う素材。

透湿防水制を兼ね備えた高機能素材であり、もちろん防風性も高くなっています。
(撥水素材ですが仕様上完全防水ではありません)

 

そして注目すべきはデザイン!

野暮ったくなりがちなウィンドブレーカーですが、ライトシェルパーカーは異なる生地の

コンビネーションにより高いファッション性を持っており、今の時期であれば

アウターとしてもお洒落にお使い頂けると思います!

肩の部分やフロントファスナー止まりのムシ隠し(一番上のファスナーが止まって隠れている部分)など

素材が違っていますね。そしてムシ隠しはデザイン性だけでなくファスナーがノドに干渉するのを

防ぐ役割も果たします。

 

腰のポケットも素材違い。

 

雨の侵入を防ぐよう深めのフラップで覆うようになっています。

 

フードや裾(写真なし)はドローコードで絞りの調整が可能です。

 

袖はベルクロでの無段階調整。

 

バックスタイルがこちら。

 

フードや肘、後ろ身頃下部と要所要所で素材を変えています。

腕から背中にはしるパイピングも良いアクセント、野暮ったさは皆無です。

 

フードはストラップにより固定が可能。

バタツキを防止します。

 

そして薄いウィンドブレーカーでは裏地がついていないものもあったりしますが、

しっかりメッシュの裏地(防臭効果あり)も付いています。(内ポケットもあり!)

裏地がないと肌にくっついたりしますので快適性が全然違ってきます。

しかしそれでもライトシェルパーカーは軽量で薄いので持ち運びも便利。

このサイズ感ならバッグなどに仕込んでおけるでしょう。

アウターとして使っても良し、いざという時のために忍ばせておくのも良しの便利アイテムです!

 

そして今回これに合わせたボトムは“デジカモ柄”のストレッチパンツ!

【MFP-2188 デジカモストレッチパンツ】メンズ\19,000-(税抜)、レディス\18,000-(税抜)

◆カラー:カーキ系デジタルカモ

◆サイズ:メンズ S(44)、M(46)、L(48)、LL(50) 

       レディス M(40)、L(42)

◆素材:ストレッチコットン

「デジタルカモフラージュ」、通称デジカモですね。

生地は国内ストレッチ素材では最厚地を採用したタフな仕上がりのデジカモストレッチパンツ。

ポイントはこの柄!版から起こしているのですが、中々手強かったようで構想から納得のいく

サンプルが出来上がるまでなんと半年以上もかかったというこだわりのデジカモなのです!
そして縫製加工後には「バイオ加工」という加工を施し、着用したその日から馴染むユーズド感を

演出。ちなみにこのバイオ加工にはもう1つ意味があり、縫製後にバイオ加工する事で

生地が縮むため、ご試着の時にジャストサイズを選んで頂けるという効果もあります。

「洗濯したら今より縮むはずだからもうワンサイズ上にしようか~どうしようか~」なんて

お悩みはご無用というわけです!

 

そして機能面での特徴はこの太ももに配されたポケット。

このタイプのボトムは他にもあるのですが、デジカモストレッチパンツ製作に際しまして

乗車姿勢でのさらなる使い勝手向上のため、その全てを見直して設計がなされました。

 

ポケットのフラップはグローブをしたままでも釦止めが出来るようにドット釦を使用、

そしてバイクに傷が付かないように「隠しドット釦仕様」となっています。

この下のファスナーは昨日のデニムスクランブラーパンツでもご紹介を致しました

膝パッド装着用のポケットとなっています。

 

バックスタイルがこちら。

 

バックポケットのフラップも同様にドット釦が見えない「比翼仕立て」となっています。

デザイン的にもこのフラップの形は面白いですよね♪

 

現在店頭在庫はかなり少ない状態なのですが、再入荷の予定もございますので

まずはどんなものなのか実際にご覧頂ければと思います。

 

そして本日最後にご紹介するのがこのバッグ!

【MFA-2195 2WAYタンクバッグ】 \16,200-(税抜)

◆カラー:ブラック

◆素材:コットン(帆布生地)×牛革

◆サイズ:本体サイズ H435×W215×D75mm(ベルト含まず)、本体容量 3.5リットル

 

アウトライダー誌×タナックス×MaxFritzのコラボ制作アイテムで、

ワンショルダーバッグとしてもタンクバッグとしてもご利用いただける2WAYバッグです。

以前から「お洒落なタンクバッグを探している」というお声は非常に多いので

「おお!これは!!」という方も多いのではと思います。

詳しく見ていきましょう♪

 

帆布生地×牛革ということで是非とも長くお使い頂き、その経年変化もあわせて

お楽しみ頂きたい当アイテム。

タンクへの装着はマグネット式となっております。

 

まずご覧頂きたいのは手前のフラップを利用した巧みなギミック。

このフラップをめくると・・・

 

なんとクリアポケットが出現します!

このクリアポケットというのが難所でして、これがあるとどうしても一般的なタンクバッグの

イメージに近くなってしまいデザイン性に欠けるわけなんですが、これがあるとないとでは

タンクバッグの使い勝手にものすごく差がついてしまうんですよね。

そこでこの2WAYバッグでは「フラップで覆う」ことでこの問題をスマートに解決しました。

そしてさらにこのフラップをも利用するという画期的な発想に至っています。

こちら↓

フラップの先がメッシュポケットになっているんです!

しかも入口は端から端までベルクロになっているので荷物落下の心配もありません。

「でもバタつくんじゃ・・・」なんてお声が聞こえてきそうですが抜かりはありませんよ!

こちら!

ボタンで固定出来るんです!

いかがですかこのフラップマジック!!感動しているのは僕だけでしょうか?(笑)

ちなみにクリアポケット内はベルクロにて荷物の位置調整も出来るようになっております。

 

そしてメイン収納はクリアポケットの下。

写真では全く伝わらないと思うのですが、カメラ・財布・タバコ+αといった具合に

ツーリング時に携帯しておきたいアイテムを入れるのにちょうど良い大きさです。

 

小物用ポケットもついています。

 

下のこのフラップは何かと申しますと・・・

 

このサイドポケットの収納部分。

 

これはどちらかと言うとワンショルダー時に活用出来るポケットでして

斜め掛けをした状態でグルンとバッグを前に持ってくると丁度良い位置にくるので

使用頻度の高いものを入れておくと取り出しが非常にスムーズです。

ツーリング時であれば小銭なんかを入れておくとサービスエリアや散策での

ちょっとした支払いに役立つと思います。

このポケットは左右両方についておりますのでどちらの肩にかけていてもそれぞれ使うことができます。

※左右で繋がってはいません。

あまり深さがないので「これは入るかな~」というものがあれば店頭にて実際にお試しくださいませ。

 

ワンショルダーのベルトはバッグの下に収納スペースがございますので

タンクバッグとして使う時にはそこに収納します。

 

持ち手がついているのでちょっとした持ち運びにも便利です。

 

いかがでしょうか?

本当にどのアイテムを見ても凝ったものばかりで非常に面白いですよね!

それでは次回もお楽しみに♪

 

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ついにオープン!!【MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋】

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

賞品を発表しました!『第3回Bike de Photo Con!!』

作品応募は10/1(日)スタート!ツーリングの際には写真撮影をお忘れなく!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービスはおまかせ!

ボンズールブティック名古屋・・・・・店頭一部SALE中です*

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ twitter限定情報つぶやいています!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。