NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:

少し間が空いてしまいましたが本日より皆様お待ちかねのマックスフリッツアイテムの

ご紹介スタートです!

一発目はこちら!

「マックスフリッツと言えばコレ!」と言っても過言ではない人気アイテムの

『ライディングパーカ3S』と『デニムスクランブラーパンツ』の組み合わせです!

詳細を見ていきましょう!

 

まずはアウターから。

【MFJ-2151 ライディングパーカ3S】メンズサイズ:\43,000-(税抜) レディースサイズ\42,000-(税抜)

◆カラー:オレンジ、ブルー、ブラック

◆サイズ:メンズ/46(M)、48(L)、50(LL)、52(3L) ※ブラックは46、48、50のみ

              レディース/40(S)、42(M) ※ブラックは設定なし

◆素材:コーデュラナイロン、裏地/メッシュ

◆肩・肘・背中にソフトパッド内蔵

 

ファーストモデルの登場はなんと14年前!そこから改良に改良を重ねたロングヒットの

大人気アイテムです。マウンテンパーカーを原型とした気軽に羽織りやすいデザインながら

随所にライディングを考慮した設計となっているのが人気の秘密。

そしてその1番のポイントは「いかにエアーを取り入れて排出するか」という“エアインテーク機能”。

このエアインテークがしっかり機能するアウターは暑ければジャケット内に風を通して換気、

寒ければ風をシャットアウトしジャケット内の温度をキープというように状況に応じて使い分けが

出来るので、「何を着るか迷ったらコレ!」というライダーにとって心強いアイテムとなるのです!

 

実際にエアインテークを見てみると・・・

まずは胸部の左右にそれぞれ1ヶ所。

入口のレザーがデザイン的なアクセントにもなっており、ポケットとしても機能します。

 

腕に1ヶ所(左右1ヶ所ずつ)

かなり大きめです。

 

最後に背中に1ヶ所(左右で1ヶ所ずつ)

この計6ヶ所のエアインテークによりジャケット内に外気を取り入れ、そしてスムーズに排出することで

ジャケット内に風を通し快適な状態を保つというわけです。

裏地にメッシュを採用することでその効果はさらに際立ちます。

そしてジャケットに使用している素材:コーデュラナイロンはナイロンの7倍のも強度を持つ

耐久性の非常に高い素材ですが、同時に防風性にも優れておりますので

エアインテークを閉めてしまえば防風効果はバツグン。一転して防寒着としての力を発揮します。

ちなみに生地自体は撥水性を持ち、ファスナーには止水ファスナーも採用しておりますが、

シ―ムテープを使っておりませんので完全防水ではありません。

 

ではその他の特徴も見ていきましょう。

まず襟は高めの設定となっており上まで閉めてしまえば防寒性能がUP。

 

あわせはスナップボタン式のフラップ+ファスナーです。

 

下部はタンクとボタンの干渉を避けるため、ボタンが隠れるよう工夫がなされています。

 

サイドポケットは広めにマチを取り大容量。

 

フラップはベルクロ式で開閉に手間取りません。

ツーリング中などはとっさにポケットの荷物を出し入れしなければいけない瞬間があったりしますから

この大容量×ベルクロ式フラップは嬉しいですね。

 

そしてその手前にはハンドウォーマーが備わっています。

簡単に言えば「寒い時に手を突っ込んでおけるポケット」ですね。

 

袖はベルクロによる絞りの無段階調整が可能です。

 

バックスタイルがこちら。

ベンチレーション、そして肘のレザーパッチがアクセントになっています。

 

肘はデザインとしてだけでなくもちろん万が一の際には保護の役割も果たします。

※これとは別で肩・肘・背中にそれぞれソフトパッドを内蔵しています。

 

フードはベルトによりバタツキ防止の固定が可能です。

スナップボタンの台座がリフレクターになっているという“小技”も光ります。

 

ジャケットの内側には左右それぞれ内ポケットとウエストの絞りを調整するドローコードを配置です。

 

カラーはこれまでご紹介のオレンジに加えブルー。

 

そしてブラックの3色展開です。

 

完成度のかなり高いアイテムとなっております!

そしてこのライディングパーカ3Sのご紹介をしたとなるともう1つご紹介したくなるアイテムがこちら!

 

【MFJ-2173 ライディングパーカ3ライト】メンズサイズ:\33,000-(税抜) レディースサイズ\31,000-(税抜)
◆カラー:グリーン、レッド、ベージュ
◆サイズ:メンズ/46(M)、48(L)、50(LL)
              レディース/40(S)、42(M)
◆素材:60/40クロス、裏地:メッシュ
◆肩・肘・背中にソフトパッド内蔵

 

一見同じように見えると思うのですが・・・その通りです!

ライディングパーカ3Sで使用しているコーデュラナイロンは強度が強く防風性もある優れた素材

なのですが、その分若干ごわつきがありますので「もっと気軽に羽織りたい」という方に向けて

ディテールはそのままに使用する素材を替えて製作したのがこのライディングパーカ3ライトです。

写真ではあまり違いが分からないかと思いますが、コーデュラの替わりに使用したのは

アウトドアウェアなどでは馴染みの深い60/40クロスというもの。

これはコットン60%、ナイロン40%からなる素材でコットンよりも通気性が良く、ナイロンよりも

強度が高いという特徴を持ちます。この60/40クロスを使用することでライディングパーカ3Sに

比べ軽量で柔らか、名前の通り“ライト”な着心地となりました。

ちなみに生地自体は水分を吸収すると繊維が膨張し撥水性を発揮します。

止水ファスナーも採用しておりますがシ―ムテープは使っておりませんので完全防水ではありません。

 

細部を見ていきますと・・・

胸・腕・背中のエアインテークに・・・

 

マチつきの大きなサイドポケット。

 

フードの固定など仕様はライディングパーカ3Sと同じ。

 

異なる点と言えば各所に使用していたレザーがなくなっているという点ぐらい。

肘のパッチもなくなっています。

 

カラーは3色展開。

店頭にて着比べて頂ければと思います!

 

 

では続いてボトムにいきましょう!

こちら!

【MFP-2129 デニムスクランブラーパンツ】 \16,000-(税抜)

◆カラー:インディゴ、ブラック、エンジ、ホワイト

◆サイズ:44(S)、46(M)、48(L)、50(LL)

◆素材:12.5ozストレッチデニム

 

バイクウェアブランドとしては非常に珍しい多くのボトムをラインナップしている

マックスフリッツにおいて特に人気を博しているのがこのデニムスクランブラーパンツ!

ストレッチの効いた動きやすいデニムはライディング時もそれ以外も快適そのもの。

目を引くヒザのステッチはデザインアクセントとしてだけでなく、薄手のスポンジを挟んで

キルティングすることで万が一の際のプロテクションの役割を果たします。

そしてこれはツーリングによく行かれる方だと“あるある”だと思うのですが、

このヒザのプロテクションというのは万が一の時だけじゃなく、

ツーリング先で写真を撮る時などヒザを地面に着く際にも地味に活躍します。

下がコンクリートなんかだと痛い時がありますからね。

そういう意味でも嬉しい装備です。

 

そしてヒザはプロテクターを入れる用のポケットもついています。

 

ヒザに目が行きがちなデニムスクランブラーパンツですが腰周りも特徴的です。

左右にはヒザと同様にスポンジを挟みこんだキルティング仕様。

ポケットはファスナー付きです。

 

これはこのアイテムに限ったことではありませんがフロントの合わせはスナップボタン仕様。

実際に僕が使ってみて感じたのはスナップボタンは楽だということ。

ほんの少しの差なのですが、通常のボタンより脱ぎ履き(特に脱ぎ)が楽です。

「大して変わらないでしょう」と思った方、ぜひ一度使ってみてください♪

 

バックスタイルがこちら。

両サイドのステッチも覗いてやはり通常のデニムとは一線を画すデザインです。

 

ポケットはスナップボタン式、負荷のかかりやすい股の部分は2重に補強することで

耐久性の向上と長時間のツーリング時には疲労軽減にも役立ちます。

 

レディースサイズの設定もあり。

【MFP-2130 デニムスクランブラーパンツ】 \15,000-(税抜)

◆カラー:インディゴ、ブラック、エンジ、ホワイト

◆サイズ:38(S)、40(M)、42(L)

◆素材:12.5ozストレッチデニム

 

基本的な仕様はメンズモデルと同じになりますが、ポケットが少し違ってきます。

まず腰のポケットはレディースはシルエットが崩れないようファスナーが横向き(写真左)、

メンズは使いやすさ重視で縦向き(写真右)です。

 

そしてバックポケットはレディースは設定がありません。

(写真左:レディース、右:メンズ)

スッキリしたシルエットになりますね。

 

カラーはこれまでご紹介のインディゴに加え、エンジ、ブラック、ホワイトの4色展開。

ステッチの色も変えておりますのでそれぞれに表情が異なって面白いですね。

 

そして!

 

アウター同様、このデニムスクランブラーパンツもこれをご紹介したとなると

もう1モデルご紹介したくなるアイテムがございます!

こちら!

 

【MFP-2067 ウォームスクランブラーパンツ】 \21,000-(税抜)

◆カラー:ブラック、インディゴ

◆サイズ:46(M)、48(L)、50(LL)、52(XL)

◆素材:表地/13ozストレッチデニム
     中層/透湿防水防風フィルム&中綿
     裏地:ナイロン

 

デニムスクランブラーパンツのウォームパンツ(冬用)バージョンです!

マックスフリッツのウォームパンツの特徴はまずそのシルエット!

冬用となるとオーバーパンツのようにダボッとしがちなんですが、

上の写真を見て頂いても分かる通りそんな感じはしませんよね?

それでありながら暖かさはかなりご好評なんです!

「これがあればオーバーパンツはいらない」「暖かいので普段から履いています」と

以前からご愛用頂いているお客様からお声を頂いております!

 

構造は表地のストレッチデニム+透湿防水防風フィルム+中綿+裏地の4層構造で

外気を遮断、かつ保温効果を発揮しライダーを寒さから守ります。

 

ヒザや腰のキルティングは通常モデル同様。

写真では見えませんがフロントファスナーの前立て(ファスナーの後ろ側の生地)の幅を

通常の2倍にすることでファスナーの隙間からの風の侵入をブロックします。

 

裾は風の侵入を防ぐウィンドシャッターを装備です。

 

バックスタイルがこちら。

スッキリとしたシルエットですね。

 

カラーはブラックとインディゴの2色展開。

レディースサイズもございます。

(写真左:レディース/インディゴ、写真右:メンズ/ブラック)

【MFP-2068 ウォームスクランブラーパンツ(レディース)】 \20,000-(税抜)

◆カラー:ブラック、インディゴ

◆サイズ::40(M)、42(L)、44(LL)

◆素材:表地/13ozストレッチデニム
     中層/透湿防水防風フィルム&中綿
     裏地:ナイロン

 

通常モデルと同様にメンズとは腰ポケットとバックポケットの設定がことなっています。

 

以上、マックスフリッツのアイテムご紹介第一弾でした!

ちょっと長くなってしまったのですが、マックスフリッツの人気モデルのご紹介ということで

なんとなく同ブランドアイテムの仕上がりや雰囲気、作りこみや考え方など

少しでも感じて頂けたら幸いです。

それでは次回もお楽しみに!

 

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ついにオープン!!【MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋】

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

賞品を発表しました!『第3回Bike de Photo Con!!』

作品応募は10/1(日)スタート!ツーリングの際には写真撮影をお忘れなく!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービスはおまかせ!

ボンズールブティック名古屋・・・・・店頭一部SALE中です*

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ twitter限定情報つぶやいています!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。