NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:
『ちょっと出掛けよう』

VESPAの旅の始まりは、気負わない楽な気持ちから始まります。

せかせかと、またビュンビュンと飛ばすツーリングではなく、
のんびり・ゆったりと街や自然の景色を1つ1つ確かめるように“優雅に”走る旅です。

相棒のVESPA PX150 EURO3は特有なエンジン音とアナログな振動で
大地を踏みしめながら確かに“旅をしている”という事を実感させてくれます。


美しく輝くPIAGGIO純正のオプションパーツを取り付ければ
機能性とともに、見た目も“贅沢仕様”に。
旅はより“優雅な旅”へと変化を遂げます。









ファッションにもこだわりたい所。

例えばSHINICHIRO ARAKAWAのダッフルコートを纏えば、バイクに乗っていても降りた後も
その振る舞いはエレガントになっているはずです。


そして旅には思い出を残すカメラ、水分補給のドリンク、不意な雨の為に
レインウェア、などの荷物も必要ですね。お土産もあります。
それらを入れるバッグも野暮ったいものではなく上品なバッグを・・・
・・・バッグ・・・バッグ?

普段使わないから持っていない!!

******************************************

そんな方にお勧めのバッグをご紹介致します!
こちら!

センチメンタルジャーニーバッグ

前置きが長くなってしまいましたが今回ご紹介するセンチメンタルジャーニーバッグは
ブーツ職人Lrocco/山口氏に製作して頂いた商品。
同氏が「こんなバッグがあれば上記のような普段よりも“上品な旅”に出掛けられるのでは」
また「そんな上品な旅をして頂きたい」という想いを込めて製作したアイテムです。
また山口氏は「発想としてはバイク用の“トップケース”を昇華させたもの」とも言います。

さかのぼる事2ヶ月。
10月5日の当店BRAND NEW OPEN時にオーダー会を開催していたアイテムでもあります。
これさえあればバイクに乗る時も普段使いでもお洒落にきまるという1品。
今回店頭にて同アイテムの受注が可能となりましたので改めてご紹介をさせて頂ければと
思います。

このバッグ、1番の魅力はタイトルにもあるように牛1頭の革をまるまる使うという
かなり贅沢なアイテムであるという事。
これには山口氏のこだわりの1つである「良い物を長く使って頂きたい」という想いが
反映されています。バッグに限らず商品の弱くなりやすい部分の1つが縫い合わせなどの
“継ぎ目”です。牛1頭の革を使うという事はその継ぎ目を少なく出来るという事なのです。

それでは詳細を見ていきましょう。

当然ですが機能はバイク用に工夫されています。
バイクに乗る時はリアキャリアに固定。


※上写真の車両にはPIAGGIO純正のレッグカバーも装備。
寒い風や雨・雪からライダーさんを守る冬の便利グッズです。


※写真の物はVESPA PXのキャリアに合わせて固定ベルトを製作していますが、
他シリーズのキャリアにも合わせて製作をする事が可能ですので
宜しければご相談ください。
※キャリアの形状によっては固定できないものもございます。

降りたらそのまま持ち運べます。


容量はフルフェイスを入れても余裕たっぷり。
またヘルメットを入れる事も考慮し裏地には荷物に傷が付きにくいキルティングを
使用しています。

ヘルメットを収納・固定出来ないバイクにお乗りの方には
手で持ち歩く手間も省けます。

ベルトの締め方でバッグを大きくも小さくも出来ます。
荷物の量に応じて調節が可能です。


当アイテムは完全受注生産となり、革や裏地、ベルトにステッチなど
細部に至るまでお好みのカラーに変更する事が可能です。
価格は\150,000-(税抜)ですが、オーダー内容により若干変動する場合がございます。

店頭にはサンプルの展示がございますのでご興味のある方は是非お立ち寄りくださいませ。。。

*******************************************

これにて準備は完了。
日常の雑踏を忘れ、普段よりも上質な旅へ。
こうしたお洒落なアイテムが似合うのもVESPAならではの楽しみ方ではないでしょうか♪




名古屋ユーロコープ東山・・・ BRAND NEW OPEN!!
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービス
ボンズールブティック名古屋・・・・・ 小さなパリの雑貨屋さん

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ follow me!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。