NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:
こんにちは!
スタッフの近藤です。

最近の当ブログでは怒涛の商品紹介が続いております!
まだまだご紹介したいアイテムはたくさんあるのですが、
たまには一息入れたいと思います。

少し前のお話にはなってしまいますが、本店しっぽ屋のチーフメカニック/今井と
東京までツーリングに行った時のレポートを少々。
実は皆様にもぜひ足をお運び頂きたい場所があったのです!

*************************************

今回のツーリングは今井との2人旅!
楽しみにしていたのですが、、、予報は雨。
1泊2日を予定しておりましたが2日とも雨!
何回確認をしてもやっぱり雨!!
今井と話し合いをした結果、残念ながら中止となりました。

おしまい。



・・・


ではレポートになりませんね!
一旦“中止にしよう”となったのですが、前日の夜に今井から運命のTELが。

「明日曇りっぽいですけど、どうします?」

もう“雨は降らないので行きましょう!”にしか聞こえませんでした。

という訳で行ってまいりました首都東京!!


GP800とドラッグスター1100で長旅もなんのその。楽しい旅となりました!


普段はソロツーリングが多い私が今回一番初めに感動したのはインカムの便利さ!
話をしながらのライディングは本当に時間が過ぎるのが早い。
今井と「もう着いちゃったね」と話をしたほど、あっという間に東京まで着いてしまいました!

そして今回の目的地はこちら!

LE GARAGE/ル・ガラ―ジュ

車好きにはたまらないセレクトショップがあると聞いて前々から行きたかったお店。
LE GARAGEさんは、クルマを偉大なオモチャと考えるオトナ達のための
“Car Life Media Shop”なのです!

まず目に飛び込んでくるのは展示されている車両達!




美しいですね~♪ワクワクします♪

展示車両は入れ替わりがあるそうで過去には佐藤琢磨選手もご来店されたとか。


店内は非常にお洒落な空間となっており、まさに“オトナ達のため”という感じ。




そして商品ラインナップはそんなオトナ達の中に眠る“コドモ心”を
がっちりキャッチ!ウェアやグローブ、シューズ、時計、ミニカー、
キーホルダーなどなど。言い出したらきりがありません。








欲しいものばかりでとても楽しい時間でした。
満足感のあまり事前に買物していた品をお店に置いたまま
忘れて出てきてしまうほどです。(実話)

そして今回のツーリングは“泊まるかどうかは現地で決めよう!”という
なんともいい加減な計画でしたが、結局1泊をする事になり現地でホテルを決定。
疲れもあったのかすぐに爆睡。明日に備えます。

朝はバイキング形式でエネルギーを補給。
なんだか補給量が全然違うような・・・

(手前:近藤 奥:今井)
たくさん食べる事は良い事ですね!

朝食後、ホテルを出るため身支度をしていた時にも二人の違いが出ました。

(左:今井 右:近藤)
「泊まりなのに荷物少なくないですか!?」と今井につっこまれたのは言うまでもありません。
“なんかあったら現地調達”がモットーです。
この時も半袖しか持参しておらず、寒さに負けてロンTを調達しました。

そしてもう一つの目的地がTSUTAYA!
ではなく

蔦屋!

とあるVESPAの本が欲しくてやってまいりました。
蔦屋は普段街で見かけるTSUTAYAとは大違いで高級な雰囲気。
私達が行った店舗には外にテラスがあり、優雅に読書を楽しまれている方も
いらっしゃいました。
さっそく中に入り、車・バイクのコーナーへ行くとビックリ!
本屋だというのにNortonの車両展示がございました!
(※店内は撮影NGなので写真はないです。)

そしてコーナーの広さ・品揃えの多さにも驚きました。
街にある小さな本屋さんぐらいのスペースに
ざっと数えただけでも車は各メーカー毎で約50冊ずつ、
バイクもメーカー別で10~20冊の専門書がそれぞれ揃っているのです!
さらにF1やmotoGPなどのレース関連の本・DVDも山ほどありました!
単なる“車・バイク雑誌コーナー”ではとても収まらない規模です。

私の欲しかった本も無事GET!

総数245ページにも及ぶボリューム満点のこのVESPA専門書は
なんと洋書なので何が書いてあるのかまったく分かりません!!!

しかしそれでも歴代VESPAの写真や当時の広告・新聞の写真、イベントの様子etc、
時間を忘れて見惚れてしまうほどに内容が濃く見ていて楽しいのです!

今回のツーリングはご紹介をした通り、行くとこ行くとこ大当たりの
面白いお店ばかりで本当に楽しいツーリングとなりました!
皆様も機会がございましたら是非行ってみてください!

今度こそおしまい!



名古屋ユーロコープ東山・・・ BRAND NEW OPEN!!
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービス
ボンズールブティック名古屋・・・・・ 小さなパリの雑貨屋さん

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ follow me!


ホテルではこのご案内を見なかった為に照明点灯に四苦八苦。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。