NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:
こんにちは!
スタッフ近藤です。

先日のブログ記事「GILERA GP800の実力 ~大阪ツーリングに行ってまいりました~」から
少々時間があいてしまいましたが、今日はその後篇です。

海遊館を堪能した私はその後神戸へと向かいました。

ブーツ職人、Lroccoの山口氏にお会いするためです!

ホームページはこちら

当店では「ブーツオーダー会」を開催させて頂いており、
オーダーを頂いた方からも評判はVery Good!!

既製品とはまるで違うオーダーブーツならではの履き心地、フィット感を
形にしていく工房を見せて頂ける事となっておりました。

しかし、ジンベエザメの水槽にはりつき過ぎたおかげで工房到着はお昼をとっくに経過。

「とりあえずご飯にしましょう!」

と言う事でオススメの洋食屋さんへ連れて行って頂きました♪

着いたのがこちら!

トルコライスのお店「KOBE Toruko Rice」!


くぅー!!写真を見ただけでお腹がぐぅ~です。
子供の頃の“これさえ食べれば元気100%!!”という感覚を久々に思い出しました。

美味しいご飯の後は「せっかく神戸まで来て頂いたのでちょっとだけ観光案内を」
という山口さんのご好意に甘えて神戸市内をプチツーリング♪

まず着いたのがこちら!

鉄人28号1/1モニュメント!

住宅を抜けると突然そびえたつ鉄人28号。大迫力です。


そしてもう一ヶ所がこちら。

“北の椅子と”

北欧の家具、食器、雑貨などを扱うお店です。
お店のホームページはこちら




1Fに写真のような家具、2Fにはティーカップなどの食器や雑貨が並びます。

どれもオシャレでかわいくて、北の椅子とに来られるお客様はきっと皆様
「あっこれが良い♪でもこっちもかわいい♪あっ、やっぱりあれも・・・♪」と
お買い物を楽しまれるんだろうなぁ♪と容易に想像がつく品揃えです!

そして忘れてはいけないのがオーナーさん!
とっても面白い方でバイクも大好き、私のGP800にも「何だこのバイクは!?」と
ご興味をお持ち頂きました。
お話も弾みに弾んで気付けばもう夕暮れ。
オーナーさんもスタッフさんもとっても良い方でアイテムも抜群にオシャレ。
皆様も神戸に行かれた際は是非お立ち寄りください!
北の椅子との皆様、有難うございました!

そしていよいよ山口さんの工房へ。
今までは作業をする工房のみだったそうですが、最近工房のすぐ隣に商談スペースを
造られたとの事でまずはそちらをご案内して頂きました。

外観がこちら。

周りを気にせず、じっくりお客様とお話が出来るようにあえて窓は付けなかったそう。
夜になると写真のようにこぼれる光が良い職人さん、そして良いアイテムとの出会いを
感じさせます。

扉を開けるとそこにはゆったりとした時が流れる世界が広がります。







商談スペース・工房は山口さん以外の職人さんとも共同で使われているので
他の方の作品も展示がございました。
そしてなんとこの商談スペースは全て職人さん方ご自身で造られたとの事!
“じっくり納得のいくまでお話が出来るスペースになるように”という
お客様に対する想いを形にしたスペースだったのです。


続いて工房へ。

中へお邪魔すると【JOHNWILLIAMHart】の内尾さんが作業をしていらっしゃいました。
内尾さんも靴の職人さんではありますが、山口さんとはまた違ったテイストで
活動をされています。

んん!カッコいい!


写真左が山口さん。
何気ない会話の風景もまた絵になります。




ブーツを0から100まで創り上げる工房。
プロのオーラが漂う貴重な現場を拝見する事ができ、とても光栄でした。

そしてもうお一方。お世話になったのが【TROJAN HORSE】の益井さん。

益井さんはレザージャケットの職人(デザイナー)さん。
とにかくレザージャケットがお好きで、まだまだ“重い”イメージのあるレザージャケットを
皆様に“カジュアルに”着こなして頂きたいという志のもとで活動されています。


扉の右に飾られているジャケットがそうです。


こうして実際に職人さんにお会いし、お話し、工房も見せて頂く事で
その魂・志に触れ、私自身すごく良い刺激を頂きました。

職人さん方の“想い”を皆様に少しでもお伝え出来たらと思います。
またご興味のある方は是非その世界に触れてみてください!
その奥深さにきっとのめり込むはずです。

御三方とも本当に気さくで楽しくて親切で良い方々でした!
夜遅くまで私に付き合って頂き、帰り道も調べて頂いてしまいました、、、。
皆様本当に有難うございました!


最後に!

重大発表です!!

きたる2014年7月!!!

【第4回 ツーリングレザーブーツオーダー会】を開催致します!!!!

今までは“ライディング”レザーブーツオーダー会としていましたが、
今回からは“ツーリング”レザーブーツオーダー会と銘打たせてください。

それは今回、山口さんからブーツに対する想い・考えをお聞きする中で
こちらの方がより意に合っていると感じたからです。

本日は長くなってしまったので、それらのお話はオーダー会の詳細とともに
また次回ご紹介させて頂ければと思います。

お付き合い頂き有難うございました。



名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ メインファクトリー
ボンズールブティック名古屋・・・・・ フランス雑貨のお店

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ つぶやいています


こんなシューズも♪






しかも肉球つき!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。