NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:
こんにちは。
スタッフの近藤です。

店頭でよくあるご質問が【150ccと125ccは何が違うのか?】というもの。

共通の車体で排気量のみが違うシリーズが存在するVESPAならではのご質問かと思います。

この2つには
・出力の違い
・維持費の違い(自賠責・任意保険料金、軽自動車税料金、重量税の有無)
などございますが、
もう1つが【高速道路を走れるかどうか】という事。

125ccでは走れず150ccでは走る事が可能となっております。

このようなお話をすると
「法律上走行は可能だが“事実上”150ccで高速を走る事が出来るのか?」と
疑問に思われる方も多くいらっしゃいますが、
実際に先日も私の愛車「VESPA PX150 EURO3」にて高速道路を走ってきましたので
少しお話させて頂ければと思います。


(刈谷ハイウェイオアシス)

この日はツーリングという事でバイクは私を含めて3台。

・KAWASAKI/W800
・YAMAHA/ドラッグスター1100
・PIAGGIO/VESPA150 EURO3

と、まるで大人と子供みたいな組み合わせですが、
2台に交じり無事ツーリングを楽しむ事が出来ました。

もちろんペースは私に合わせて頂きのんびりとでしたが、
愛知県内ぐらいのちょっとした距離であれば無理なく走れるのではと思います。

また1番お伝えしたいのはツーリングは行かなくとも“いざという時”に高速道路が
使えるというのはとても心強いという事です。
急ぎの用事や出かけた先で疲れてしまった帰り道、名古屋市内は渋滞も
多いので何かあった時は非常に助かると思います。


運転の慣れやバイク・天候によって高速道路走行時の感じ方は個人差があるかと思いますが
バイク選びのご参考になれば幸いです。



名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ メインファクトリー
ボンズールブティック名古屋・・・・・ フランス雑貨のお店

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ つぶやいています
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。