2輪教習LIFE… 「折り返し地点でおやつゲット!」 | MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋 byしっぽ屋

MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋 byしっぽ屋

●愛知県春日井市のバイク&ウェアショップ!
●取り扱いブランド↓
・MaxFritz
・SHINICHIRO ARAKAWA
などなど

2012年になりました。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします…<(_ _)>



…ということで本日、今年初めての教習所に行って参りました、スタッフはやしです(^^)/



昨年末最後に受講しようと思っていた日に、雪が降りました。

この日の名古屋市内の積雪量は、8センチ。


私の住む町でも、道路のアスファルトまでも真っ白。


NagoyaEuroCoopHigashiyama&BoleroNagoya

教習所もお休みに…


そんなわけで、21日も日にちがあいてしまい、せっかくお友達になりかけたCB400くんとも

「またはじめからやり直しか…!?」

という気持ちと、

「はやく一緒にコースを走りたいぞ…!」

という気持ちと半分ずつ。


いざ乗ってみると、意外と覚えているものですね!

…エンスト癖も、しっかりそのまま…(-_-;)


初めて担当になった先生だったのですが、後ろをついて走行していただき

私の癖や、なぜエンストしやすいかを丁寧に教えていただきました◎


「発車時にアクセルをもっとブインと回しましょう!勢いが足りません!」 (…やっぱり。おどおどしすぎ…。)


「停止時に、無意識にリアブレーキを踏みすぎ!

 だから発進時に(特に坂道発進時)そりゃ進みませんよ。」  (…踏ん張りすぎ!恥ずかしい…)


などなど…。


意識を変えて、いざ走行してみると、

なんだか全然違いました。


そして無事に、次回は2段階目に突入です!(やっと!)

ようやく半分終わりました。

2段階目は、シミュレーター数時間と、

検定で走るAコース、Bコースの走行練習。




そうそう、今日は”交通死亡事故ゼロの日”ということで

教習所の受付で、お正月イベント?的にくじ引きをさせてもらいました★


手作り風の三角くじをひき…… なんだか当たったようです^^


NagoyaEuroCoopHigashiyama&BoleroNagoya

キーホルダーとチョコパイ!



皆様も、安全運転を…!




http://www.shippo-ya.com/

http://nagoya-eurocoop.com/